瑠沙料理教室 【可愛い感じの珈琲マフィン】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【可愛い感じの珈琲マフィン】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_8035.jpg

今日の旧暦は7/7です。つまり、台湾のバレンタインデーですよ。これはたぶん日本人が知らないのでしょうか?

台湾の男性は今日彼女に花束を贈るのは普通のことです。でもね、今日の花の値段はすごく高いです。

そういえば、日本の男性はあまり彼女に花束を贈らないのですか?

ちなみに、私は花束を受け取るのが苦手です。実用のもののほうが好きです。笑

四日間のお盆休日を利用して、歩夢さんは私を連れて静岡県と山梨県に遊びに行ってきました。

(また記事をゆっくり書いていきたいと思っています。)

ずっと運転していた歩夢さんに感謝を込めて、美味しいケーキを作ってあげました。

マフィンを作るときに、泡だて器も使わないし、卵を使わなくてもいいし、とても簡単ですので、ぜひ作ってみてください。

情人節快樂喔!

【可愛い感じの珈琲マフィン】 出来上がったケーキは全部で1055kcal、(25g=70kcal)

材料
1.中力粉 200g
2.ベーキングパウダー 10g
3.塩 小さじ1/2
4.白砂糖 40g
5.低カロリーバター 40g
6.卵 1個
7.ミルク 170g
8.インスタントコーヒー 大匙1

作り方
1.(中力粉とベーキングパウダーは篩っておく)をボウルに入れ、塩と砂糖も入れる。ゴムベラで全体を混ぜ合わせる。
IMG_8017.jpg

2.真ん中に洞の様子を作る。
IMG_8018.jpg

3.バター、卵、ミルク、インスタントコーヒーをよく混ぜ合わせる。
IMG_8019.jpg

4.③を②の洞の中に垂らす。ゴムベラで軽く掻き混ぜる。
IMG_8020.jpg

IMG_8021.jpg

5.容器に入れる。
IMG_8022.jpg

6.200℃予熱しておいたオーブンで20分焼く。
IMG_8023.jpg

7.冷めてから、容器から取り出す。
IMG_8033.jpg

中国語訳文

【可愛的咖啡馬芬蛋糕】 成品共1055卡 (25克=70卡)

材料
1.中筋麵粉 200g
2.泡打粉 10g
3.鹽 1/2小匙
4.白砂糖 40g
5.低卡奶油 40g
6.蛋 1個
7.牛奶 170g
8.咖啡粉 1大匙

做法
1.中筋麵粉和泡打粉先過篩後倒入深的盆子裡.加入鹽和砂糖混和.用攪拌器(也可用飯杓喔)全部拌勻.
2.在粉的中間挖一個洞.
3.奶油.蛋.牛奶.咖啡粉混和攪拌均勻.
4.把材料③加入②的洞裡.用攪拌器輕輕地攪拌.(不要太過度攪拌)
5.倒入容器裡.
6.烤箱預熱200度烤20分鐘.
7.冷了之後再到扣取出.



outdoor tiles

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/324-cd33b962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
