瑠沙料理教室 レストランの味 【★★★★★級黄金チャーハン】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 レストランの味 【★★★★★級黄金チャーハン】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_8173.jpg

毎晩夕御飯を作る前、きっと冷蔵庫のなかを見てから、決めます。

昨日残った御飯は350gしかないけど、たっぷり野菜を加えればきっと十分でしょうねって思ったらすぐ作りました。

昨日のチャーハンの作り方はいつも作ったのとちょっと違ったけど、家族からいい評判が得ましたよ。

みんなさん、普通チャーハンを作ると、きっと卵をフライパンに入れて崩して炒めるでしょうね?

次回は瑠沙の特別な作り方で作ってみたらどうですか?きっと中華料理レストランの味と同じですよ。

信じてください!  ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

【★★★★★級黄金チャーハン】3-4人前 出来上がったチャーハンは840kcal (一人前約210kcal)

材料
1.冷たい御飯 350g
2.豚肉 120g
3.キャベツ 200g
4.人参+カラーピーマン+ピーマン+コーン 100g
5.卵黄 1個(卵黄だけでいいですよ、卵白を使いません)
6.葱 少々

調味料
1.胡麻油 小匙1
2.清酒 小匙1
3.片栗粉 小匙1
4.醤油 大匙1
5.黒胡椒 少々

作り方
1.豚肉を千切りにする。全部の調味料と一緒に掻き混ぜて20分置く。
IMG_8156.jpg

2.御飯の上に卵黄を入れる。
IMG_8157.jpg

3.手袋またはビニールを嵌めて、手で全部の御飯を卵黄で覆うまで、よく掻き混ぜる。これは黄金チャーハンのコツですよ。
IMG_8158.jpg

IMG_8159.jpg

4.キャベツ、人参、カラーピーマン、ピーマンを千切りにする。
IMG_8161.jpg

5.フライパンにサラダ油大匙1を熱し、豚肉が白くなったまでよく炒める。いったん取り出す。
IMG_8162.jpg

6.フライパンをちょっと綺麗に洗う。サラダ油大匙1を熱し、御飯を入れ、強火でよく炒める。(御飯を潰さないように。)
IMG_8163.jpg

IMG_8164.jpg

7.豚肉、キャベツ、カラーピーマン、ピーマン、コーンを加えて炒める。醤油大匙1、塩少々を加える。
IMG_8165.jpg

8.キャベツを最後に加える。しゃきしゃきするように食べられるから。お皿に移した前に葱を加え、すこし炒める。
IMG_8166.jpg

瑠沙台湾料理屋チャーハンが出来ましたよ!(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
IMG_8168.jpg

もしほかの台湾料理、中華料理を作りたいけど、作り方が分からないとき、ぜひここで聞いてくださいね。

きっとレシピを教えますから。(一所懸命探してあげます!)

中国語訳文

【五星級黃金蛋炒飯】 3-4人份 全部約840大卡 (1人份=210大卡)

材料
1.冰過的剩飯 350克
2.豬肉 120克
3.高麗菜 200克
4.紅蘿蔔+甜椒+青椒+玉米粒 100克
5.蛋黃 1個(只要蛋黃喔)
6.蔥 少許

調味料
1.芝麻油 1小匙
2.清酒 1小匙
3.太白粉 1小匙
4.醬油 1大匙
5.胡椒 少許

做法
1.把豬肉切絲.用調味料先醃過20分鐘以上.
2.白飯上加入蛋黃.
3.戴上手套或塑膠袋把飯和蛋撥鬆.讓每粒飯都有沾到蛋黃.(這是好吃又不沾鍋的秘訣呀)
4.高麗菜.紅蘿蔔.甜椒.青椒.切絲備用.
5.倒入1大匙油熱鍋.炒豬肉至熟盛起備用.
6.洗一下鍋子.再倒入1大匙油熱鍋.加入飯.大火炒至粒粒分明.記得鍋鏟由下往上翻.不要用鍋鏟壓飯.
7.加入豬肉.紅蘿蔔.甜椒.青椒.玉米粒.和1大匙醬油.少許鹽拌炒.
8.最後才加高麗菜才會脆喔.起鍋時再加入蔥拌炒即可.




cooper st dress
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/329-fa51f560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
