瑠沙料理教室 【叫びたいほど美味しいプルーンフィリピンパン】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【叫びたいほど美味しいプルーンフィリピンパン】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_7536.jpg

日本に【フィリピンパン】というパンがあるかどうか知らないけど、台湾で有名なパンの一種類です。

少し硬いんだけど、噛んでいるうちに芳しさが出てきて、とても美味しいです。私は焼きたてのフィリピンパンを一口食べたら、自分も満足しました。

硬いパンが好きな方にお勧めします。

手作りのパンはたぶん形があまり綺麗ではないけど、自分の愛情を込めて、家族のことを考えながら作ったパンです。

家族が私の手作りのパンを食べながら、瑠沙のことも考えられます。

それは人に感動させることです。

パン屋のパンは形も綺麗ですし、美味しいけど、ただ売っているパンを買って、食べます。


みなさんも手作りのパンを作ってみてください。

【フィリピンパン】 出来上がったパンは11個 (一個50g約140kcal)

材料 
1.牛乳 130g
2.卵 一個
3.砂糖 50g
4.ドライイースト 6g
5.塩 小匙1
6.強力粉 170g
7.薄力粉 170g
8.低カロリーバター 40g(どんなバターでも大丈夫、自分の好みを加減してください。)
9.プルーン 適宜

作り方
1.強力粉と薄力粉を篩っておく。真ん中に洞を作る。
IMG_7519.jpg

IMG_7521.jpg

2.牛乳、卵、砂糖、ドライイースト、塩を混ぜ合わせる。
IMG_7522.jpg

3.②を①の洞に垂らし、よく捏ねる。
IMG_7523.jpg

4.バターを加え、滑らかな生地になったまでよく捏ねる。ランプをして、一時間発酵させる。
IMG_7524.jpg

5.生地を取り出す。50gの生地を分割する。丸めにしたら、10分置く。
IMG_7526.jpg

6.麺棒で長く伸ばして、少し溶き卵を塗る。
IMG_7527.jpg

7.少しプルーンを置いて、巻く。
IMG_7528.jpg

IMG_7529.jpg

8.天板に移して、ランプをして、25分発酵させる。
IMG_7530.jpg

9.もう一回溶き卵を塗って、刀で斜めに三つの線を描く。
IMG_7532.jpg

IMG_7533.jpg

10.210℃予約しておいたオーブンで12分焼く。
IMG_7534.jpg

IMG_7541.jpg

IMG_7543.jpg

焼きたてのパンが大好きです。

中国語訳文

【令人想大叫說好吃的加州梅菲律賓麵包】 成品11個 每個50克=140卡
材料 
1.牛奶 130g
2.蛋 一個
3.砂糖 50g
4.乾酵母 6g
5.鹽 1小匙
6.高筋麵粉 170g
7.低筋麵粉 170g
8.低卡奶油 40g(任何奶油皆可.喜歡濃濃奶油香的可以加多一點.只是熱量會變高喔!)
9.加州梅(或任何果乾) 適量

做法
1.將高筋麵粉和低筋麵粉過篩築粉牆。
2.將牛奶.蛋.砂糖.乾酵母.鹽拌勻。
3.把2加入1的粉牆.揉勻。
4.加入奶油揉至光滑不黏手.放在抹油的盆裡.蓋上保鮮膜.發酵1小時。
5.把麵團取出分割成50克.滾圓後放10分鐘鬆弛。
6.用橄麵棍橄成長橢圓形.刷上一層薄薄蛋液。
7.放上一些些加州梅(切小塊).捲起。
8.放在烤盤上做最後發酵25分鐘。
9.再一次塗上薄蛋液.用刀子劃三條斜線。
10.烤箱預熱210度烤12分鐘。



audio visual production



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/331-f4e30776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
