台湾のお父さん  お誕生日おめでとうございます!

ここでは、「台湾のお父さん  お誕生日おめでとうございます!」 に関する記事を紹介しています。
CIMG5505.jpg

今日は台湾のお父さんの誕生日です。初めてお父さんの側に居られなくて、ちょっと悲しいです。

お父さんは私にとても厳しくしてくれました。お父さんが笑っている顔をあまり見ませんでした。

私に笑ってくれたのは少なかったです。

だから、お父さんはきっと私のことが嫌いだとずっとそう思いました。

しかし・・・

私は結婚の日の翌日、歩夢さんと一緒に日本に帰った前、お父さんの目が潤んでいました。

そのとき、なるほど、お父さんは私を愛しているんだって初めて感じました。

私は日本人と結婚することを知ってから、毎晩よく眠れないようになりました。

瑠沙ちゃんは一人で日本に嫁ぎに行ったら、きっと寂しいでしょう。。

きっと友達がいないでしょう。。 何かあったらきっと我慢していて、台湾の家族に言えないでしょう。。

日本人と結婚するって大丈夫ですか?・・・・・

って毎日考えてくれていました。

お父さんは私に早く結婚してほしいって言ったことあるけど、まさか日本人と結婚するとは・・って

聞いたとたん、倒れそうでした。

でも歩夢さんは優しいって知っているし、去年私もお父さんとお母さんを連れて、日本の家に来ました。

日本のお父さんとお母さんに会ったら、みんな優しいって感じられて、だんだん安心できるようになりました。

台湾のお父さんにいつまでも元気でいてほしいです。

実はお父さんは笑っていると可愛いです。

ほら、これは去年の写真ですよ。
2009 11 22 053

お父さん、ありがとうございます!

お誕生日おめでとうございます! 会いたいですよ。 

我想念您!


shopping bags
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 台湾, 日本, お誕生日,

コメント
この記事へのコメント
また、お父さんに来てもらいたいです。誕生日おめでとうございます。
2010/08/25(水) 21:58 | URL | あゆむ #o21JG7fc[ 編集]
去年の旅行、本当にありがとうございます。

お父さんとお母さんが日本に来れれてよかったです。

恩に着ています。
2010/08/26(木) 08:48 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
私は今春定年退職し台湾に3回行きました。10月29日から4回目の台湾に行きます。台北にはもう20人くらい友達ができました。台湾の人は親日家が多くて驚きました。瑠沙さんのブログを読んで私は涙が出ました。日台両方の親御さんが自慢の娘(嫁)と思いますよ。お元気で日台の交流の架け橋になってください。あなたが日本で積極的に沢山の催しに参加されて居ることを知り大変嬉しく思います。私も台湾のために何かお役に立てることをしたいと思い今回の訪台には同期生2名を連れて行きます。その2名も台湾のファンになることでしょう。酸辣湯のレシピ有難うございます。私も作ってみます。
2011/10/22(土) 01:52 | URL | ikkyu #eCsr7AFo[ 編集]
ikkyuさん、こんばんは。

初めまして~コメント有難うございます。

わぁ~いいですね。もうすぐ台湾へ旅行に行くんですか?台湾人は本当に日本と日本人が好きです。沢山の台湾人と友達になってきてくださいね。

私は日本人のお嫁さんになったけれども、平凡な人生を過ごしたくないです。結婚しても私はいろいろな事を挑戦したいです。この間、ラジオ局にも出ました。台湾で思いもよらなかったことを日本でこれからどんどん挑戦していきたいと思います。頑張ります。

もちろん台湾で料理が全然できなかった私は料理も精一杯頑張っています^^これからもよろしくお願い致します。
2011/10/23(日) 19:12 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
ikkyuさん、お早うございます。
台湾が好きでよかったです。豚血湯も食べられますか?それは珍しいです。家の家族ならきっと食べられないでしょう。美味しいのにね。笑  

あ、そうだ、豬血糕も超おいしいです。是非是非挑戦してください。それは台湾しか食べられませんよ~^^
ikkyuさんはもうすぐ定年退職しますか?それなら、旦那さんの両親と大体同い年ですね。(家の両親は63歳)。外国に遊びに行けるのはとても素晴らしい事ですから、たくさん遊んできてください。ご健康もお気を付け下さいね。
2011/10/25(火) 08:58 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
鵝血糕は2回目の訪台の時食べました。美味しいものでした。豬血糕は今回挑戦します。昌吉街には今はありませんが、昔は屠畜場があったと言うことですね。いまは屠場口紅豆腐という店が有名ですね。そこに行きます。大腸豬血湯を食べるのを今から楽しみにしています。
2011/10/26(水) 15:44 | URL | ikkyu #-[ 編集]
ikkyuさん、こんばんは。
豬血糕は台湾のコンビニのおでんのなかにありますよ。いつでも食べられますし、とても便利です。私は台湾に帰ったら、是非また食べたいです。本当に美味しいです♪
たくさん食べてきてくださいね。
2011/10/26(水) 16:43 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/340-3f2b3aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
