第十四回ろうそく祭り 【高崎観音山 万灯会--かんのんやま まんどうえ】

ここでは、「第十四回ろうそく祭り 【高崎観音山 万灯会--かんのんやま まんどうえ】」 に関する記事を紹介しています。
IMG.jpg

IMG_8588.jpg

一年一度の高崎観音山の万灯会は昨日8/28の夜に行われました。

歩夢さんも見たことはないから、二人で夜のデートとして見に行ってきました。

去年台湾の親を連れて一回行ったことがあるから、昨日は二回目で懐かしかったです。

人が結構多かったです。
IMG_8520.jpg

綺麗な蝋燭!
IMG_8521.jpg

IMG_8525.jpg

夜の観音様は相変わらず慈愛に見えます。
IMG_8524.jpg

一個100円のブレスレットだけど、夜に付けたら、きらきらと光りました。

歩夢さんは青いのを買ったのです。
IMG_8530.jpg

IMG_8531.jpg

私はピンクのを買いました。
IMG_8532.jpg

いつまでも二人で一緒に歩んでいきましょう!
IMG_8534.jpg

前回観音山の中を登らなかったから、昨日登りました。

観音山の丘陵の地に、高崎の街を見下ろすように建てられた。白衣大観音は市のシンボルです。そのお顔は変わりゆく高崎の街の姿を眺め続けて70年です。白衣大観音は高さ41.8m、重さ5985tのコンクリート造り、胎内は九階よりなり、各階合わせて20体の仏像が安置されています。

ほとんど台湾の仏像と同じだから、台湾人の私もほとんど知っています。

汗が滴って落ちながら、やっと9階(観音山の肩部)に登りました。
IMG_8542.jpg

ここから東京の夜景が見えます。
IMG_8539.jpg

IMG_8538.jpg

IMG_8546.jpg

私たちが小さくなりました。
IMG_8549.jpg

IMG_8551.jpg

こちらはどちら様でしょうか?すこし怖かったけど面白かったです!
IMG_8562.jpg

IMG_8563.jpg

IMG_8564.jpg

IMG_8565.jpg

IMG_8566.jpg

IMG_8570.jpg

綺麗ですね。感動..
IMG_8577.jpg

ここに入ったら、みんなきらきらするようになりました!人の姿が全然見えませんでした。面白かったですよ。

青いブレスレットをつけるのは歩夢さんです。
IMG_8582.jpg

ピンクのは私ですよ。^^
IMG_8583.jpg

写真が応募できるから、みんな一所懸命に綺麗な写真を撮りました。
IMG_8585.jpg

来年も見に行きたいです。



web design sydney
関連記事

関連タグ : 高崎, 万灯会, 蝋燭祭り,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/347-f2cf8890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
