瑠沙料理教室 【全部手作り!栄養満点ピザ--ベーコン野菜ピサ&たこ焼きピザ】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【全部手作り!栄養満点ピザ--ベーコン野菜ピサ&たこ焼きピザ】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_8707.jpg

昨日主人の歩夢さんに【また何か食べたいものがある?】って聞いたら、【ピザかなあ、俺ピザが大好きだから。】って答えてくれました。

いい答え!ありがとうございます。また新しい挑戦できるから、嬉しいです!

実は私はピザがあまり好きじゃないんです。台湾でいっぱい売っているけど、私はたぶん5回しか食べませんでした。

だから、もちろん、作ったことはありありません・・

でも大丈夫です!愛の力があればなんでも出来そうですからね。笑

A126.jpg
レシピ考え中・・

【全部手作り!栄養満点ピザ--ベーコン野菜ピサ&たこ焼きピザ】 

出来上がったピザは150g*二個、一個約540kcal

Ⅰ ピザ生地

材料
1.水 1/2コップ
2.ドライイースト 大さじ1/4
3.中力粉 200g
4.白砂糖 大さじ1
5.塩 小さじ1/4
6.低カロリーバター 20g(どんなバターでも大丈夫)

作り方
1.水+ドライイーストを混ぜ合わせる。
IMG_8659.jpg

2.材料③~⑥を掻き混ぜて、穴を作る。作り方①をゆっくり穴に垂らし、掻き混ぜる。
IMG_8661.jpg

IMG_8662.jpg

3.手で生地が滑らかになるまでよく捏ねる。二つの生地を150gに分割する。20分寝かせる。
IMG_8663.jpg

4.天板に少しバターを塗る。
IMG_8666.jpg

5.生地を丸めに伸ばして、天板に置く。また20分寝かせる。
IMG_8676.jpg

フォークで生地の上に刺す。
IMG_8679.jpg


Ⅱ トマトソース
材料
1.トマト 2個
2.しめじ 適宜
3.トマトチャップ 大さじ1
4.塩、砂糖、バター 少々

作り方
1.お湯を沸かし、トマトを入れて、茹でる。茹でてから、皮を剥く。塊に切る。
IMG_8667.jpg

2.バター小さじ1をフライパンに入れ、しめじ、トマトを入れる。塩、砂糖、黒胡椒をすこし加える。お皿に盛る。
IMG_8677.jpg

IMG_8678.jpg

IMG_8680.jpg

トマトソース完成!自分で作ったソースのほうが栄養ですね。
IMG_8681.jpg

Ⅲ 好きな野菜を用意しておく。章魚(100g)を茹でておく。
IMG_8675.jpg

①『ベーコン野菜ピザ』作り方
ピザ生地の上に、順序にトマトソース、野菜、ベーコンを並べ、ピザ用チーズ、チーズ粉、黒胡椒を振る。(写真の右側のピザ)
IMG_8693.jpg

②『たこ焼きピザ』作り方
ピザの生地の上に順序にトマトソース、野菜、たこ、チーズ粉、黒胡椒を振る。(写真の左側)
IMG_8694.jpg

250度予熱しておいたオーブンで8分焼く。

たこ焼きピザを焼いてから、またマヨネーズでピザの上に綺麗に塗る。それからかつおを振る。完成!
IMG_8701.jpg

IMG_8702.jpg

いただきます!

『ベーコン野菜ピザ』
IMG_8703.jpg

『たこ焼きピザ』
IMG_8706.jpg

自分のために作った小さいサイズの野菜ピザ。
IMG_8687.jpg



中国語訳文

【全部純手工! 營養滿點披薩—培根蔬菜披薩&章魚燒披薩】成品150克*2個 1個=約540大卡
 
Ⅰ 披薩餅麵糰

材料
1.水 1/2杯
2.乾酵母 1/4大匙
3.中筋麵粉 200g
4.白砂糖 1大匙
5.鹽 1/4小匙
6.低卡奶油 20g(不管什麼奶油都可以.我用雪印1/2奶油)

做法
1.水+乾酵母攪拌均勻備用.
2.材料③~⑥攪拌後築粉牆.把做法①慢慢倒入粉牆中攪拌均勻.
3.揉至麵糰表面光滑後.把麵糰分割成150克共2個.醒20分鐘.
4.烤盤塗上一些奶油.
5.把麵糰桿成圓片狀.放在烤盤上醒20分鐘.用叉子刺上一些洞.


Ⅱ 蕃茄醬

材料
1.蕃茄 2個
2.蘑 適量
3.蕃茄醬 1大匙
4.鹽、砂糖、奶油 少許

做法
1.把蕃茄入滾水煮滾之後再剝皮.切小塊.(小心不要燙到手).
2.平底鍋加1小匙奶油炒香蘑.蕃茄也加入翻炒.加一些鹽.砂糖.胡椒.1大匙蕃茄醬調味.煮成糊狀即成蕃茄醬.(比全部都是用蕃茄醬.蘑醬健康多了唄!)


Ⅲ 準備自己喜歡的蔬菜.章魚(100克)也事先燙熟.

①『培根蔬菜披薩』做法
披薩麵皮上依序排上自製蕃茄醬.蔬菜.培根.灑上披薩用起司.起司粉.胡椒粒.(相片右邊的披薩)

②『章魚燒披薩』做法
披薩麵皮上依序排上自製蕃茄醬.蔬菜.章魚. 灑上披薩用起司.起司粉.胡椒粒.(相片左邊的披薩)

烤箱預熱250度烤8分鐘.

章魚燒披薩烤好之後.再擠上漂亮的美奶滋.灑上柴魚片就完成囉!


bosch dishwasher









関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして!

中村吉之介写真塾でお見掛けしました。

私も以前は料理を作っていましたが、時間と後の片付けが大変で、今は簡単にしています。

また、寄らせて頂きます。

ではでは!
2010/08/31(火) 16:01 | URL | 和平明憲 #-[ 編集]
和平明憲さんへ、こんにちは。始めまして。

訪問いただいて幸いです!中村吉之介写真塾のブログは私が尊敬しているブログですよ。

確かに、料理を作る下拵えは大変ですね、片付けるもすごく大変・・特に料理の初心者の私にとって、もっと時間がかかります。

そうは言っても、作れば作るほど、興味も増えるようになってきました。

ぜひぜひまだ下手な日本語で書いた私のブログに寄ってください。

よろしくお願いしますね。


v-433

2010/08/31(火) 16:35 | URL | 汐月瑠沙 #-[ 編集]
こんばんわ。ピザ頂きました。自家製トマトソースが美味。びっくりしました。奥さん、5ヶ月でコックさんです。笑。
2010/08/31(火) 20:53 | URL | あゆむ #o21JG7fc[ 編集]
こんにちわ。

自分もびっくりしました。

またいろいろ新しい料理を挑戦していきたいと思っています。

一緒に頑張りましょう。

仕事お疲れ様です。
2010/09/01(水) 10:57 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/353-3d7b75be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
