瑠沙の料理教室 【イギリスデザート ブルーベリースコーン】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙の料理教室 【イギリスデザート ブルーベリースコーン】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_8733.jpg


いつも家族のために美味しいケーキ、パンとかを作っています。今日は自分が好きなデザートを作ってみようかなあと思いました。

スコーンはイギリスのデザートです。私は本当に大好きです!自分で作れるようになってとても嬉しいです。いつでも食べられるから。

実は何回も作りましたよ。ブログにも紹介したことがあります。

↓ ↓

瑠沙の料理教室 【イギリスデザート 干し葡萄スコーン】 簡単レシピ

今日は少しレシピを変えて、作ってみたら、もっと美味しかったですよ。

美味しいけど、作り方が簡単になりました。ぜひ作ってみてください。

【イギリスデザート ブルーベリースコーン】 出来上がったスコーンは10個 1個30g約70kcal

材料
1.中力粉 200g
2.ベーキングパウダー 小さじ1
3.溶き卵 1/2個(半分塗り卵にする)
4.低カロリーバター 25g(どんなバターでもOKです。バターの分量も自分の好みによって調整できる。)
5.牛乳 大さじ2
6.塩 少々
7.白砂糖 大さじ1.5
8.ブルーベリー 20g

作り方
1.中力粉とベーキングパウダーを合わせて篩いにかけてボールに入れる。
IMG_8715.jpg

2.バターを小さく切って作り方①に入れ、指先で細かく揉み込む。真ん中に穴を作る。
IMG_8716.jpg

IMG_8717.jpg

3.溶き卵1/2個分、牛乳、塩、白砂糖を混ぜ合わせる。作り方②の穴に流し込む。少しずつ周りの粉を混ぜ合わせていく。
IMG_8718.jpg

IMG_8719.jpg

4.よく捏ねてから、ブルーベリーを振る。
IMG_8720.jpg

IMG_8721.jpg

5.少し中力粉を台に振って、生地を台に移す。麺棒で生地を厚さ5cmに伸ばし、コップで丸い形に抜く。
IMG_8722.jpg

6.天板に並べ、平らに焼けるように、フォークで穴をあける。
IMG_8723.jpg

IMG_8724.jpg

7.残した溶き卵を塗って、180度予熱しておいたオーブンで15分焼く。
IMG_8725.jpg

完成!
IMG_8732.jpg

IMG_8737.jpg
このままで食べてもいいですが、ジャムやマーマレード、クリーム、チーズなどをのせると、いっそう美味しいですよ。

IMG_8751.jpg
私が作ったパン、デザートとか、いつもDHCを使ったようで、きらきら ★ ☆ ★A083.jpg

ew20(49).gifew20(42).gifew20(46).gifew20(46).gifew20(48).gifew20(66).gif



中国語訳文 

【英式小點 藍莓司康】 成品10個 1個30克約70卡

材料
1.中筋麵粉 200g
2.泡打粉 1小匙
3.蛋液 1/2個(另1/2個留做塗液)
4.低卡奶油 25g(不管什麼奶油都可以.份量也可依自己喜好調整)
5.牛奶 2大匙
6.鹽 少許
7.白砂糖 1.5大匙
8.藍莓果乾 20g

做法
1. 中筋麵粉和泡打粉過篩之後倒入盆裡.
2.奶油切小塊.加入做法1.用手捏碎後築粉牆.
3.1/2的蛋液.牛奶.鹽.白砂糖攪拌均勻之後慢慢倒入做法2的粉牆裡.再逐漸和周圍的麵粉攪拌均勻. 
4.揉成麵糰之後加入藍莓果乾.
5.工作台上灑一些中筋麵粉.把麵糰移至工作台.用桿麵棍桿成厚度約5cm.再用杯子壓成圓形.
6.排在烤盤上.為了能平整地烤出漂亮的司康.所以用叉子刺一些洞.
7.用剩餘的蛋液塗上司康表面.烤箱預熱180度烤15分鐘.




Port Macquarie hotels
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今回も美味しそうな料理ですね。

ところで、小麦粉のブランドでお好みはありますか?

私はホームベーカリーで食パンを焼く時は北海道産の春よ恋を使っていました。 去年は不作です。
これにライ麦を少し入れます。

料理によって、粉を使い分けるのは大変ですね。

ではでは!
2010/09/01(水) 22:01 | URL | 和平明憲 #-[ 編集]
和平明憲さん、おはようございます。

私がコメントを見るのが好きだけど、少ないんです。i-84

だから、コメントを書いてもらってとても嬉しいですよ。ありがとうございます。

コメントによって、和平明憲さんは昔きっとよく料理を作っていたようですね。詳しいですから。

私は日本に来てからまた料理を習い始め、最初は全然分かりませんでした。粉も、なんでも。。でも家族とか、ブログとか、twitterを通じて、みんなに教えていただいて、だんだん分かってきました。いい勉強になりました。

これからもいっぱいご助言をください!


v-431
2010/09/02(木) 09:26 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/355-424b87c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
