瑠沙料理教室 【簡単で美味しい野菜肉巻き】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【簡単で美味しい野菜肉巻き】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_8381.jpg

今日簡単で美味しい肉料理のおかずを作りましょう。

肉と野菜を合わせて焼いたら、美味しさも出てきました。そのコツは魂のたれです。

【簡単で美味しい野菜肉巻き】 四人前 

材料

1.豚ロース肉 8枚
2.小麦粉 少々
3.どんな野菜でも 適宜

魂のたれ
調味料
1.醤油 大さじ1
2.味噌 大さじ1
3.清酒 小さじ1
4.砂糖 小さじ1
5.水  コップ1

作り方
1.野菜を綺麗に洗い、千切りにする。

2.肉の上に野菜を並べ、一枚ずつ巻き、小麦粉を塗す(まぶす)。
IMG_8372.jpg

IMG_8374.jpg

3.たれの調味料を全部混ぜ合わせる。
IMG_6152.jpg

4.フライパンにサラダ油大さじ1を熱して、肉巻きを入れ、転がしながら焦げ目をつけ、作り方③のたれを加え、よく煮上げる。
IMG_8377.jpg

IMG_8379.jpg

5.お皿に移したら、フライパンに残ったソースを少し上からかける。
IMG_8383.jpg

野菜は人参、牛蒡、オクラ、リンゴ、莢隠元(さやいんげん)などでもいいです。

↓  ↓  

この間作ったのです。(オクラ、リンゴ、隠元豆を入れました)--リンゴの味がすごく美味しかったです!ぜひ作ってみてください。

IMG_6156.jpg


御飯お代わり!!


中国語訳文

【簡單又美味的蔬菜豬肉捲】 4人份

材料

1.豬肉片 8片
2.麵粉 少許
3.不管什麼青菜都可以 適量

靈魂醬汁
調味料
1.醬油 1大匙
2.味噌 1大匙
3.清酒或米酒 1小匙
4.砂糖 1小匙
5.水  1杯

做法
1.所有青菜洗乾淨.切絲備用.
2.肉片上面排上青菜.一片一片捲好之後沾一些麵粉.
3.醬汁的調味料全部拌勻.
4.平底鍋入1大匙沙拉油熱鍋.放入肉捲.一邊翻動煎至稍微有點焦之後加入做法3的醬汁煮至味道滲透.
5.盛盤之後淋上一些鍋中剩餘的醬汁即可.

青菜也可用紅蘿蔔.牛蒡.秋葵.蘋果.四季豆喔.蘋果捲意外的好吃喔!




driving schools sydney
関連記事

関連タグ : 肉巻き, 野菜, リンゴ, レシピ,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
とてもおもしろいBlogですね。
台湾のことが大好きなので、ときどき拝見させていただきます。
2010/09/07(火) 14:12 | URL | 日本と台湾をこよなく愛する男の物語 #-[ 編集]
こんばんは!はじめまして^^

私のブログはとても面白いって言われて私もすごく嬉しいです。w

台湾のことをよく書いているから、ぜひぜひ毎日遊んできてくださいね。コメントもお願いしますね。

なにか台湾のことが聞きたかったら、いつでも聞いていいですよ。では!

瑠沙より


> こんにちは。
> とてもおもしろいBlogですね。
> 台湾のことが大好きなので、ときどき拝見させていただきます。
2010/09/07(火) 21:12 | URL | 汐月瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/360-873de34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 もうそろそろ夢から醒めた方がいいと思います  ━━━━━━━━━━━━━━━━...
2010/09/06(月) | 幸福のゴールドサイン
