中華料理 【餃子の王将】 満腹 

ここでは、「中華料理 【餃子の王将】 満腹 」 に関する記事を紹介しています。
自分は台湾人なので、ずっと台湾料理を食べてきました。思いも寄らなかったことに、自分の人生は今年から変わりました。

台湾料理といえば、はやり炒め物ばかりですね。もともと油っこい食べ物が苦手なので、実は台湾料理があまり好きではありませんでした。笑

じゃ、一体瑠沙ちゃんは台湾にいた時何を食べていたのでしょうか?

実は滅茶苦茶な飲食の生活ばかり送っていました。仕事のために、忙しかった私はずっとちゃんと飲食のバランスが取れませんでした。パン、コーラ、お菓子、コーヒー・・毎日も夜中三時にならないと寝ませんでした。そして、毎日夜食を食べていましたよ。(体重が変わらないけど、胃がよく痛かったけどA081.jpg

こんなに混乱していた生活が続いたら、どうになるのかしら・・

今年日本人の歩夢さんと結婚したため、日本に移住しました。ずっと仕事していた私はやっとしばらく休みが取れます。先に日本の生活に慣れるから。

今の私は朝六時に起きて、夜十一時に寝ています。夜食も食べなくなりました。最初は本当に慣れなかったけど、最近慣れてきたし、体も良くなってきたようです。

歩夢さんが私を救うと言っても過言ではない。笑

昨日歩夢さんは日本の中華料理を食べさせてみたいって言ってくれたから、【餃子の王将】に寄りました。

最近私はいっぱい料理を習い始めました。もちろん中華料理もだんだん出来ました。でも外の味を知りたいから、行ってみました。きっと油っこい食べ物だと知っているけどね。

IMG_8923.jpg

IMG_8924.jpg

結構込んでいましたね。
IMG_8925.jpg

日本の苗字はいろいろあるから、振り仮名で書かないと、たぶん読めないこともありますね。これは私にとって面白いことですよ。台湾の苗字の発音を書かないから。
IMG_8926.jpg

歩夢さんは中華料理がとても好きだから、ニラレバ定食にしました。

ニラレバ炒め・餃子一人前・ライス・スープ・漬物  913円(税込)
IMG_8937.jpg

ニラレバ炒め
IMG_8938.jpg

焼き餃子(自分が作った餃子は美味しいよ(゜ω゜;)ヨチヨチ )
IMG_8939.jpg

カニ玉 472円 (これは美味しかったです)
IMG_8934.jpg

豚キムチ 504円 
IMG_8940.jpg

胃が小さい私はミニ東京ラーメンにしました。^^  294円(税込)
IMG_8936.jpg

正直に言って、油っこかったです。。



Port Macquarie hotel








関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 餃子, 王将, 中華料理, 炒め物,

コメント
この記事へのコメント
ずっと前から、ブログ読ませていただいています。
国際結婚なさって、慣れないことばかりで大変だろうと思います。
私も国際結婚して主人の国に住んでいます。
実は、過去に台湾人男性と8年間遠距離恋愛していました。
瑠沙さんのブログを読んで懐かしさでいっぱいです。
また台湾に行きたいな。
 
2010/09/06(月) 16:43 | URL | エリマリ #17ZoOcVY[ 編集]
エリマリさん、こんばんは。

はじめまして、コメントありがとうございます。

旦那さんも外国人なんですか?いまどこにお住まいでしょうか?

確か国際結婚は大変だったけど、二人で頑張っていったらきっと大丈夫だと思いますよ。

そうなんですか?台湾の男性と国際恋愛したことがあるんですか?そして8年だって、すごいですね。

何回台湾に行ったことがありますか?

私も行きたいんですけど。笑 実家だもんw

またコメントをくださいね。

瑠沙より
2010/09/06(月) 21:12 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
私は台湾クォーターで、中華料理は結構好きですw

でもあまり油は使わずに料理するように気をつけています。
味的に少し物足りないのは仕方ないけれどv-406
2010/09/06(月) 21:46 | URL | うたたん #mQop/nM.[ 編集]
うたたんさんへ、こんばんは。

初めてのコメント、ありがとうございます。とても嬉しいです。^^

確かに美味しければ美味しいほどの食べ物は油をいっぱい使いますよね。

よく台湾へ行きますか?

また私のブログに遊んできてくださいね。

よろしくお願いします。^^
2010/09/06(月) 22:10 | URL | 汐月瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/361-3f872c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
