瑠沙料理教室 【オーブンで焼いたヘルシーなドーナツケーキ】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【オーブンで焼いたヘルシーなドーナツケーキ】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_9250.jpg

昨日お母さんと一緒にスズランに買い物に行ったら、お母さんが可愛いドーナツ型を買ってくれました。

IMG_9211.jpg

IMG_9213.jpg

電子レンジでもオーブンでも使えるから、とても便利です。

早速今日はこの型でドーナツを焼きました。

普通のドーナツは揚げ物ですけど、今日は先にヘルシーな作り方でドーナツを作りたいです。焼きあがったドーナツはふわふわしているから、ケーキのように食べました。あまり甘くないけど、美味しかったです。
【オーブンで焼いたヘルシーなドーナツケーキ】 出来上がったドーナツは6個で、一個約50g、175kcal

材料
1.植物油 大さじ2
2.砂糖【今日使った砂糖は糖分ゼロの砂糖です。】 大さじ2.5
3.塩 小さじ1/4
4.卵 1個
5.牛乳 160g
6.薄力粉 200g
7.ベーキングパウダー 小さじ2

作り方
1.植物油+砂糖+塩をボールに入れ、ハンドミキサーで掻き混ぜる。
IMG_9234.jpg

2.卵を加え、続けて掻き混ぜる。
IMG_9235.jpg

3.牛乳を加えて、スプーンで掻き混ぜる。
IMG_9236.jpg

4.薄力粉とベーキングパウダーを篩って作り方③に加え、スプーンで掻き混ぜる。15分寝かせる。
IMG_9237.jpg

IMG_9238.jpg

5.生地を絞り袋に入れ、ドーナツ型に流し込む。
IMG_9239.jpg

6.180℃予熱しておいたオーブンで15分焼き上げる。
IMG_9240.jpg

焼きあがった。ちょっと形がおかしいww
IMG_9241.jpg

7.すっかり冷めてから取り出す。反面の上にグラニュー糖を振る。
IMG_9245.jpg

健康主義のドーナツケーキ!
IMG_9250.jpg

中国語訳文

【用烤箱烤出健康的甜甜圈蛋糕】 成品6個 1個50克=175大卡

材料
1.植物油 2大匙
2.砂糖【我今天用的是可加熱的代糖.也就是0卡】2.5大匙
3.鹽 1/4小匙
4.蛋 1個
5.牛奶 160g
6.低筋麵粉 200g
7.泡打粉 2小匙

做法
1.植物油+砂糖+鹽用打蛋器打均勻.
2.加入蛋繼續打.
3.加入牛奶用湯匙拌勻.
4.低筋麵粉.泡打粉過篩後加入做法3.用湯匙攪拌均勻.睡15分鐘.
5.把麵糊倒入擠奶油的袋子.擠在甜甜圈的容器上.
6.烤箱預熱180度烤15分鐘.
7.冷卻之後倒扣盤子.表面灑糖粉.



Online Degree Programs
関連記事

関連タグ : ドーナツ, ケーキ, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんばんは!

かわいいドーナツの型ですね~。電子レンジでも使えるなんて素敵☆日本にはかわいい物いっぱいありますよね。
今度、日本に帰ったときに探してみますね。日本で買いたいものリストに追加。

書道も本当にお上手ですね。言葉も素敵ですね。
いつもポジティブな考え方で見習わなきゃなと思っています。

私は、田舎に住んでいますけど、日本人女性が4人住んでいます。初めて会ったときは本当にびっくりしました!「えっ!こんな田舎にも日本人が!」ってね。
やっぱり同じ国の人が、近くにいるのは心強いです。台湾の方はまだ見たことないですねぇ。

瑠沙さん、以前よく、ガンツトーというお菓子を作っていたと思いますが、そのレシピはブログの中にありますか?良かったら教えて下さい!

では、楽しい週末を過ごして下さいね!

2010/09/10(金) 19:23 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさんへ、こんばんは。

日本に本当にいい料理の道具がいっぱいありますね。オーストラリアに日本の食材が買えますか?きっと私と同じよくスーパーに買い物に行きますよね?台湾にいたとき、あまりスーパーに寄らなかったけれど。

不思議なことに、エリマリさんにコメントを書いてもらった同時に、高崎市にある台湾人のお嫁さんもコメントを書いてくれましたよ。だから、ふたつの奇遇だと思います!!高崎市に本当に台湾人がすくないようで、あの女の子からコメントをもらって嬉しくてたまりません。来週たぶん会いに行くつもりですよ。

エリマリさんは旦那さんと英語でお話していますか?もしかしたら旦那さんの日本語がお上手かもしれません!

エリマリさんが気付きましたね。じつは個人的な原因で、ガンツトーのレシピを書いたことはありません^^すみません。でも将来たぶん書くかもしれません。すみませんね。v-433

そういえば、エリマリさんはブログを書いていますか?私も拝見したいです。



2010/09/10(金) 22:00 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/366-a4a62a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
