有7-11真好♪ ♪  セブン・イレブンがあってよかった! 日本のおでんは美味しかったです♪

ここでは、「有7-11真好♪ ♪  セブン・イレブンがあってよかった! 日本のおでんは美味しかったです♪」 に関する記事を紹介しています。
台湾でよくセブン・イレブンのおでんを食べていたけど、日本に来てから今日やっと7-11のおでんを食べました。嬉しい!

私はおでんが本当に大好きだけど、いつも節約節約、自分も作れるって考えているから、外のおでんを食べたことはありません。

今朝、お父さんは【瑠沙ちゃん、今夜おかずを作らなくていいよ、お父さんがおでんを買ってくるから。】って言ってくれました。

【本当に?どこのおでんなんですか?】

【セブン・イレブンだよ】

よかった!結局、一日中ずっとわくわくとしながら、7-11のおでんを待っていました。^^

わぁーー美味しそう!
IMG_9367.jpg

大好き♪(台湾ある)
IMG_9364.jpg

大好き♪♪(台湾ある)
IMG_9365.jpg

大好き♪♪♪(台湾ある)
IMG_9366.jpg

餅入り巾着?!台湾ない-----食べたことがないから、歩夢さんのお勧めだから、一口食べたら..人間の珍味!って感じました。
IMG_9368.jpg

だって中に私が大好きな餅があるんだもん♪♪♪♪
IMG_9369.jpg

台湾のセブン・イレブンのおでんのCMは去年わざわざ北海道に行って、撮ってきましたよ。

一緒に見ませんか?



おでんって台湾の場合は【關東煮】って言います。

merit education
online interior decorating courses
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 7-11, おでん,

コメント
この記事へのコメント
おでん、いいですね~!食べたーい。日本に住んでいたときは、家でおでんを作っていましたが、あまり外で買ったことはなかったです。
餅入り巾着は私の大好物です!

7-11は台湾に沢山ありますよね。初めて台湾のセブンイレブンに行ったとき、あの独特な匂いにちょっとびっくりしました。卵を薬草で煮たやつかな?今、思い出すと本当に懐かしいです。

いつかまた、台湾に行きたい。


私は、まだ子供がいません。欲しいと思って簡単に手に入るものじゃないと実感しています。
神様からの授かり物ですから、時が来るまで待つしかないですね。
2010/09/14(火) 21:56 | URL | エリマリ #-[ 編集]
DEARエリマリさん、こんにちは。

昼ごはんを食べましたか?私はさっき自分が作ったブルーベリーベーグルを食べましたよ。とても美味しかったです♪いつも何を食べていますか?和食?洋食?

薬草で煮たやつって【茶葉蛋】でしょ?私も作れますよ。台湾の電鍋で煮られますから。

よく台湾へ行ったから、殆ど台湾全島を遊んでいましたね?小さい島だけど、とてもいい所ですね。私は台湾が大好きです。ずっと前から、日本が好きです。思ってもみなかったことに、いま日本が私の故郷になりましたね。エリマリさんもオーストラリアの土地に住んでいるようになりましたね。

人生って不思議なものです。

エリマリさんはリラックスしたら、きっと子供がこられるから、緊張しないで、自然に来ますよ。

そんな自分を信じたら、きっと実現できるから。

いい消息があったら、私に言ってくださいね。私も嬉しいから。

では。またコメントを待っております。

bye-bye♪

2010/09/15(水) 11:50 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/372-320dd0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
