瑠沙料理教室 創意パン! 【炊飯器で焼いたプルーン食パン】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 創意パン! 【炊飯器で焼いたプルーン食パン】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_9393.jpg

料理を習ってから、だんだん自分の創意も増えてきたようです。やっぱりなんでも勉強すれば勉強するほど、得意になれますよね。最近いっぱい料理の本を勉強していて、昔とても苦手な料理についての単語も少しずつ覚えてきました。

いままで、何回も炊飯器でケーキを焼いたけれども、実は、パンも焼けますよ。今日も実験してみたら、本当に簡単で美味しかったです。炊飯器で発酵できるから、すごく便利ですよ。オーブンがなくても大丈夫です♪

では、一緒にプルーン食パンを作りましょうか。ジャムを塗って食べると、美味しいですよ。

【炊飯器で焼いたプルーン食パン】出来上がった食パンは460g、約1270kcal

材料
1.強力粉 300g
2.ドライイースト 小さじ1
3.卵 1個
4.温い水 80g-90g(適当に加減する)
5.グラニュー糖 10g
6.塩 小さじ1/2
7.低カロリーバター 20g(または バター食塩不使用)
8.プルーン 20g

作り方
1.プルーンを除いて、全部の材料をボールに入れ、スプーンで掻き混ぜてから、手でよく捏ねる。
IMG_9375.jpg

2.炊飯器の釜に入れ、保温のスイッチを押す。30分発酵させる。
IMG_9376.jpg

IMG_9377.jpg

3.発酵してから、生地を取り出し、上に細かく切っておいたプルーンを振る。手でよく捏ねる。
IMG_9378.jpg

4.生地を半分に分割して、一つずつ長く伸ばして、巻く。
IMG_9379.jpg

5.生地を釜に入れ、もう一回保温のスイッチを押す。10分寝かせる。
IMG_9380.jpg

6.炊飯のスイッチを押す。(我が家は48分設定してある)
IMG_9381.jpg

焼きあがりました。
IMG_9382.jpg

反面
IMG_9384.jpg

正面(笑っている双子に見えますね^^)
IMG_9389.jpg

すぐいただきました!軟らかくて美味しかったです!
IMG_9399.jpg

IMG_9398.jpg

中国語訳文

【用電子鍋烤出香噴噴的加州梅土司風味麵包】成品460克 約1270大卡

材料
1.高筋麵粉 300g
2.快速發酵粉 1小匙
3.蛋 1個
4.温水 80g-90g(斟酌加減)
5.白糖 10g
6.鹽 1/2小匙
7.低卡奶油 20g(或無鹽奶油)
8.加州梅 20g

做法
1.除了加州梅之外.其餘材料全部放入盆內.先用湯匙攪拌再用手揉勻.
2.放入電子鍋.按保溫按鍵.蓋上鍋蓋發酵30分鐘.
3.發酵之後將麵糰取出.上面灑上切碎的加州梅乾.再用手揉勻.
4.把麵糰分兩半.一一滾長.再捲起來.
5.再度把麵糰放入電子鍋 .按保溫鍵.睡10分鐘.
6.按下煮飯按鍵就等著香噴噴的麵包出爐囉!!


hit counter
free web hit counter
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/373-03a0c638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
