瑠沙料理教室 創意ベーグル 【無糖ブルーベリージャムベーグル】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 創意ベーグル 【無糖ブルーベリージャムベーグル】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_9492.jpg

今まで何回もベーグルを作ったことがあります。もちもちしたベーグルを噛んだらなんだか幸せですね。

主人に聞いて、ほかの食べたいベーグルの味があるんですか?って言ったら、【あの、ジャムを粉に入れて、作ってみたら?】って答えてくれました。

へぇ・・ジャムを直接に入れるの?これは出来るかなあ?って考えながら、さっそく作ってみました。実験したら、本当にいい味が出てきました!これはすごいね。

パン屋のブルーベリーベーグルは一体どうやって焼き上げたか分からないけど、自分は主人の一言のため、作るようになったのはよりいっそ嬉しいです。

旦那さんの歩夢さんに感謝の気持ち、また加えました。

今回無糖のブルーベリージャムで作ったから、ダイエット中の方にもお勧めします。^^

いつも焼き上がりを待つ時間、オーブンから漂ってくるのは幸せの香りですね~

心を込めて作ったパンは、きっと世界で一番美味しいものになることでしょう。


【無糖ブルーベリージャムベーグル】 焼きあがったベーグルは6個、一個65g約175

材料
1.温い水 100g
2.ドライイースト 大さじ1/4
3.ブルーベリージャム(砂糖不使用) 大さじ2
IMG_9431.jpg
4.強力粉 250g
5.塩 小さじ1/2
6.オリーブオイル 10g
7.卵白 1個(塗る用)

作り方
1.温い水+ドライイーストを混ぜ合わせておく。
IMG_9430.jpg

2.強力粉+塩+無糖ブルーベリージャムをスプーンで掻き混ぜる。粉の真ん中に穴を作る。作り方①をゆっくり穴に流し込む。
IMG_9432.jpg

IMG_9433.jpg

3.オリーブオイルを加え、生地が滑らかになるまで手でよく捏ねる。
IMG_9435.jpg

4.生地を炊飯器の釜に入れ、保温のスイッチを押す。45分ぐらい発酵させる。(本当に便利ですね!)
IMG_9436.jpg

5.生地を6個に分割し、一個約65g、丸く伸ばす。ランプをして、10分寝させる。
IMG_9441.jpg

IMG_9443.jpg

6.生地をベーグルの形を作る。
IMG_9448.jpg

この間、ドーナツ型を買ってきたから、生地を入れ、綺麗に作りました。
IMG_9450.jpg

IMG_9447.jpg

7.天板にクッキングシートを敷き、生地を並べ、45分寝かせる。
IMG_9451.jpg

8.お湯を沸かし、生地を茹でる。(30秒だけで十分です。茹ですぎないように)
IMG_9477.jpg

上も忘れないように。
IMG_9478.jpg

9.もう一回茹でたベーグルを天板に並べる。表面に卵白を塗る。
IMG_9480.jpg

IMG_9482.jpg

10.200度予熱しておいたオーブンで16分焼き上げる。
IMG_9483.jpg

いい香りがする!
IMG_9488.jpg

我慢できず、コーヒーと一緒にいただきます♪
IMG_9497.jpg

すべすべ、もちもち!!
IMG_9495.jpg



中国語訳文

【無糖藍莓果醬貝果】6個 1個65克約175卡

材料
1.溫水 100g
2.快速發酵粉 1/4大匙 
3.無糖藍莓果醬 2大匙
4.高筋麵粉 250g
5.鹽 小さじ1/2
6.橄欖油 1大匙
7.蛋白 1個(塗用)

做法
1.溫水+快速發酵粉攪拌均勻溶解.
2.高筋麵粉 +鹽+藍莓果醬用大湯匙攪拌均勻築粉牆.做法1慢慢倒入粉牆中攪拌均勻之後用手揉勻
3.加入橄欖油.揉成表面光滑麵糰.
4.放入電子鍋按保溫鍵發酵45分鐘.
5..把麵糰分成6等份.1個約65公克.揉圓.蓋上保鮮膜醒10分鐘.
6.在麵糰中間用食指挖一個洞.用2手的食指慢慢做成貝果狀.
7.烤盤上舖烤盤紙.排在烤盤上.靜置30-45分鐘.
8.煮半鍋水(不用太滾).把貝果燙約30秒(不可燙太久喔)
9.再排回烤盤上.塗上蛋白或全蛋液皆可.(我塗蛋白)
10.烤箱預熱200度.烤約16分鐘.


culinary schools
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/379-7c7d75a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
