瑠沙の書道 【紅葉】

ここでは、「瑠沙の書道 【紅葉】」 に関する記事を紹介しています。
IMG_9549.jpg

もう九月中旬になりましたね。来週の9/22は台湾の中秋節です。この時期特に台湾の家族、友達を想います。

今朝起きたら過ごし涼しく感じました。そろそろ紅葉の季節です。

去年、台湾の親を連れて日本の家族に会ったとき、皆一緒に日本の紅葉(白衣大観音山)を見に見たことは今までまだ鮮明な記憶です。

The moon above a lake of digital water

今年、また日本の紅葉を見に行きたいと思います。

そういえば、夏はもうそろそろ終わりますね。なんだか寂しいです。夏が大好きですから。これからもだんだん寒くなっていくでしょう・・・

皆さんも綺麗な紅葉を楽しんでください。

月の記憶 (Suiko books (109))月の記憶 (Suiko books (109))
(2001/11)
森 光伸

商品詳細を見る



merit education
online interior decorating courses
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 書道, 瑠沙流, 紅葉, ,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さんは、毎日色々なことをやっていますね。時間を無駄にしないってすごいです。

瑠沙さん、台湾のご家族やお友達に会いたいでしょう?
私も結婚して半年位経った頃、すごく日本の家族が恋しくなりました。
私の両親は、私達の結婚の報告をしたとき、私の幸せを心から喜んでくれました。その時の場面を思い出すたび、目頭が熱くなります。でもね、私の主人が「1年に1度は日本に帰るようにします」って両親に言ってくれたから感謝しています。両親も、私の帰国を楽しみにしています。

そうそう、お正月の頃のオーストラリアはとても暑いです。紫外線も日本の7倍とも言われていますから、日焼け止めと帽子は絶対必需品です。私の肌はもう年中真っ黒です・・・。

車の運転も日本と同じ左側通行です。台湾はアメリカと同じですよね?

いつも、コメント長くてごめんなさいね・・。

2010/09/17(金) 19:55 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさん、おはようございます。

コメントって長ければ長いほど大歓迎です。^^私はコメントを見るのは楽しいです。

私もいつも思わず長く書きましたから。日本語でもっと面白く書きたいですけど、まだ日本人のように話し言葉で面白く話せません。実は私は面白いですよ。感じられますか? 嘻 嘻 ^^

中国語で友達と喋ったら、みんなきっと笑ってしまいますよ。

毎日いろいろやっているからこそ、大変です。台湾で仕事をしていたときも頑張りすぎて、プレッシャーがいっぱい溜まっていました。旦那さんと結婚して、主婦の職業も始まったから、どうやっていい主婦になれるか分からないから。。

頑張りすぎるとやっぱり疲れやすくなるけど、頑張り過ぎないと、進歩できないから、難しいなあ・・・

エリマリさんも専業主婦ですか?または仕事をしていますか?エリマリさんは私とだいたい同じ半年前に結婚したんですね?手続きが大変でしたね?

そうですよ。台湾は右側です。だから私はまだ運転できません。でも日本の免許を持っていますよ。

1月の日本はとても寒いから、オーストラリアへ行くと、嬉しいなあ。私は暑い国へ旅行に行くのが大好きですよ。昔もタイ、バリ島。。ばかり行きました。^0^
2010/09/18(土) 07:56 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/380-59b7c966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
