トラックバックテーマ 第1046回「一人旅、したことありますか?」

ここでは、「トラックバックテーマ 第1046回「一人旅、したことありますか?」」 に関する記事を紹介しています。
your heart is in safe hands

2006年日本語を50音から習い始めました。習えば習うほどだんだん日本語に夢中になりました。

仕事が終わったら、すぐ家に帰ってシャワーを浴びてから、日本語の塾に行きました。そのとき、仕事中も日本語を勉強していたし、御飯を食べながら、日本語の本も読んでいました。寝る前も日本語を復習していて、寝た時もよく日本語についての夢ばかり見ていました。

ちょっと狂っていましたね??

このままに進んだら、4ヶ月で日本語能力試験の4級、3級の範囲を全部暗記しました。八ヶ月で2級に合格しました。このことはいまでも昔の塾の主任もよくほかの生徒に話しているそうです。^^でもね、ひとつ悪いことが起こったけど、それは目が悪くなってきました・・・

翌年、仕事を24日休んで、一人で荷物を持って日本の東京に遊びに来ました。これも初めて日本に来ました。

来た前、日本語の恩師の主任は【瑠沙ちゃんはもう頑張りすぎたから、日本に行ったら、勉強しちゃ駄目だよ!毎日楽しんでゆっくり遊んできてくださいね!】って言ってくれました。

だから、私は毎日山手線に乗って、新宿、原宿、秋葉原、渋谷、東京、・・・殆ど行きました。実は一人だけだから、ちょっと心細かったから、駅の周りだけ遊んでいました。

たまに、わざと違う日本の方に道を聞きました。(男性は禁止、殆どおばさんだけどww)

ありがたかったことに、私が聞いた日本の方はみんな優しく返事してくれて、たまに私を連れて行きたい場所まで一緒に行きました。びっくりしましたね。私は台湾人って言ったら、相手も興味があるようで、いっぱい台湾のことを聞いてくれました。とても楽しかったです。

日本の治安はいいですし、皆さんも優しいです。そのとき、もっと日本のことが好きになりました。

楽しい旅行が終わって台湾に帰ったら、将来また日本に行きたいってずっと頭の中に考えていました。

不思議なことに・・・・

縁のために、歩夢さんと知り合って、そして、告白されて、そして付き合って、そして、結婚しました・・・

もう遊ぶんじゃない、いま日本の土地に住んでいるようになりました!!

日本語を習ってから、いっぱい不思議なことが起こりました。言い切れないほど、また少しずつ話していきます。

いま日本、台湾とも私の故郷になりました。もちろん歩夢さんにとっても同じ状況です。

毎日日本の家族と一緒に楽しく暮らしていきたいです。

ひとつ言いたいことは、最近ブログを通じて、高崎市のある台湾の女の子にコメントを書いてもらって、すごく吃驚しました。高崎市にほとんど台湾人がいないと思ったけど、あの女の子のコメントで大喜んでいました。

今日も会いに行って来ました。ずっとここに住んでいるから、お互いに助け合えてよかったです!

ちなみに、新婚旅行はオーストラリアを決めてから、オーストラリアに住んでいる日本の女の子もコメントを書いてくれました。奇遇ですね......とても嬉しいですよ!!

一人の旅行はすごく楽しんでいました。でも将来の人生は歩夢さんと一緒に手を繋ぎながら、歩んでいきたいと思っています。どこへ行っても。

cash advance payday loan
Learn about online cash advance loan.


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「一人旅、したことありますか?」です。9月は連休、休日が多い月!せっかくの連休、旅行の計画などたてているでしょうか旅行といえば大人数となりがちですが、吉久は一人旅にもあこがれますそこで本日のトラックバックテーマ、皆さんは一人旅をしたことがあります�...
トラックバックテーマ 第1046回「一人旅、したことありますか?」



47都道府県 女ひとりで行ってみよう47都道府県 女ひとりで行ってみよう
(2008/06)
益田 ミリ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



関連タグ : 旅行, オーストラリア,

コメント
この記事へのコメント
オーストラリアの女の子とはきっと私のことですよね!?ありがとうございます!嬉し~い!

台湾のお嫁さんともお会いになったんですね!やっぱ同郷の者同士、通じるものがありますよね!私も、いつも他の日本人の奥さんたちに親切にして貰って、感謝しています。

昔の彼氏と別れた理由は・・。きっと私のせいなんでしょうね。もちろん恋心はありませんし、連絡もとってもいませんが、今でも彼には感謝の気持ちでいっぱいです。8年も付き合って青春時代を一緒に過ごしてきたのに、結婚しなかったということは、きっと縁がなかったんでしょうね。

もちろん、今の旦那さんと結婚できて、とっても幸せですよ~。とても優しいし、毎日、自分の好きなことして自由にさせてもらってます。
私も専業主婦です。本当はとっても働きたいんですが、仕事見つけるのはとっても大変です。働きたい~。

結婚前は本当によく海外旅行しました。3ヶ月に一回、海外旅行しましたよ。遠距離恋愛中だった彼とのデートで色々な国に行きました。一人旅?う~ん、結婚前にオーストラリアから日本に帰る途中、バリ島とグアムに20日間行きました。今は、日本の里帰りが唯一の海外です。ちょっと寂しい・・。






2010/09/18(土) 20:05 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさん、こんばんは。

そうですよ。それはエリマリさんしかいないもん♪とても嬉しいから^^

今日やっと日本で中国語で台湾人とぺらぺらと喋っていました。相手はもう日本に五年もいるから、なかなか台湾人を見つけられませんでした。今度私と友達になって、二人とも嬉しいです。

実は婚姻って難しいですね。夫婦二人とも頑張らないといけないと思います。この世の中、いっぱい分からないことがあるから、頑張るより仕方がありません。

バリ島は私も大好きですよ。とてもいい国ですね。もうすぐ日本に帰るでしょ?ご主人も一緒に帰りますか?


2010/09/18(土) 21:01 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/382-ba8d3d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック