横浜 【中華街】 懐かしい雰囲気

ここでは、「横浜 【中華街】 懐かしい雰囲気」 に関する記事を紹介しています。
IMG_1751.jpg

昨日横浜に住んでいる台湾の友達に会いに行ってきました。日本人と結婚してもう二年ぐらい日本に住んでいます。同じ土地の日本に住んでいるけれども、なかなか会えません。昨日やっと会えてとても嬉しかったです。


get an online executive mba


友達の話によると、横浜にいっぱい台湾のお嫁さんがいるので、殆ど毎週イベントがあります。みんな一週間に一回集まって、楽しいようです。

さすが都内ですね。高崎市になかなか見つけられませんね。

中華街で待ち合わせるから、先にぶらぶらしていました。いっぱい中国語で書いてある看板、建物、食べ物などを見たら、故郷の台湾を思わず思い出しました。

IMG_9732.jpg
【热烈慶祝中華人民共和国国慶】って書いてあります。

それは中国の場合です。中国の国慶日は10/1で、台湾の国慶日は10/10双十節です。

IMG_9738.jpg
やっと台湾の食べ物を見ました。興奮しました!

IMG_9744.jpg
媽祖という神様のお寺です。

台湾に一番大きい天后宮

IMG_1761.jpg
来週9/22、つまり旧暦の8/15中秋節なので、月餅を買ってきました。実は作りたいけど、材料はなかなか見つけられないので、諦めましたw。

IMG_1764.jpg
大好きな皮蛋(ピーダン)です!台湾製だから、安心できます♪

IMG_9786.jpg
やっとタピオカの材料を買いました。自分で煮て、タピオカミルクティを作ってから、家族と一緒に飲みたいです。

IMG_1746.jpg
高そうで、なかなか入れないお店がいっぱいあります。

IMG_1743.jpg
これは有名なそうです。

IMG_1745.jpg
また挑戦してもっと美味しい饅頭を作りたいです。

get an online executive mba




関連記事

関連タグ : 横浜, 中華街, 肉まん, 月餅, 中秋節,

コメント
この記事へのコメント
你好!
後天是中秋節!
你有沒有準備月餅?

我小的時候,日本人一邊看月亮一邊喝日本酒。但是現在一般人不做特別的事兒。

希望後天天氣很好啊!
2010/09/20(月) 14:20 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、こんばんは。

謝謝你再度留言給我喔!!

我本來很想做蛋黃酥.但是找不到鹹蛋.所以不做了.用買的呀!笑

每年都和台灣的家人一起賞月烤肉.今年第一次沒在台灣.所以特別想家喔!

希望中秋節不會下雨.我就可以出去賞月了!

你有吃過月餅嗎??

中国語が分からなかったら、まだ聞いてくださいね。もう一回日本語で説明しますから。^^では。


2010/09/20(月) 17:29 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
謝謝! 我看懂了!
明天我也打算賞月喝啤酒。
我没有吃月餅、一個人吃的時候、一個餅太大了。。。
2010/09/21(火) 21:30 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、こんにちは。

そうですね、月餅の熱量が高いですしね。私は今日低カロリーの月餅を作って見ましたよ。夜食べるつもりです。もし美味しかったらまたレシピを書きますね。

中秋節快樂!
2010/09/22(水) 14:01 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/384-5975cbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
