横浜究極の定番スポット 【山下公園】 

ここでは、「横浜究極の定番スポット 【山下公園】 」 に関する記事を紹介しています。
IMG_9767.jpg

中華街をぶらぶらしていたら、横浜に住んでいる友達と待ち合わせるところは山下公園なので、先に寄って行きました。

日本も三連休なので、どこでも混んでいるそうで、友達もいらいらしていて、やっと駐車場を探しました。



technical schools



山下公園は関東大震災で崩れた瓦礫(ガレキ)などを運んで埋め立て、日本初の臨海公園として造成されました。
IMG_1752.jpg

海が綺麗ですね。
IMG_1756.jpg

南欧風のマリーンルージュという豪華船です。
IMG_1754.jpg

船では海の幸や肉が食べられるから、人気があります。
IMG_9759.jpg

日本郵船氷川丸という豪華客船。皇族やチャップリンなど、高名なゲストを乗せて世界を航行した氷川丸。2008年4月から日本郵船氷川丸として公開されたと言うことです。
IMG_1758.jpg

IMG_9761.jpg

友達夫婦と会ったら、レストランでコーヒーを飲みながらいっぱい喋ってて、とても嬉しかったです♪

夜車で乗せてもらって、横浜駅まで行ったから、助かりました。

夜の横浜は綺麗ですね。
IMG_9776.jpg

また会いに行きたいですよ。台湾の友達へ!今日はありがとうございました。


technical schools




関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 横浜, 山下公園, 日本郵船氷川丸,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/386-eec0ed8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
