瑠沙の手料理 【低カロリーココアマーブレケーキ】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙の手料理 【低カロリーココアマーブレケーキ】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_9889.jpg

料理、ケーキ、パン・・を作れば作るほど、新しい作り方とか、新商品とかがいろんな発想もだんだん増えてきました。最初はやっぱりいっぱい料理の本を勉強しないと分からないけど、本の中になにか新しい黄金があるか、それは読者自身が気付かないと勉強した意味がないと思います。

私は本を勉強するのが好きなほうで、中国語に翻訳するのも好きなので、最近日本語の料理の本も少しずつ中国語に練習して、訳してみました。もちろん、それは興味があるだけですけど、なんでも挑戦したい私は将来翻訳についての仕事に携わりたいから、いま頑張らないといけません。

今日また低カロリーのケーキを作りました。そしてマーブルの花柄も作ったから、よりいっそ健康で、綺麗で、美味しいですよ。一緒に作りませんか?!


free web counter


【低カロリーココアマーブレケーキ】焼きあがったマーブレケーキは240g、約1010kcal

材料
1.低カロリーバター (または無塩バター) 40g
2.グラニュー糖 50g
3.卵 2個
4.薄力粉 130g
5.ベーキングパウダー 小さじ1/4
6.ココア(無糖) 大さじ1

作り方
1.バターは室温に戻し、軟らかくしておく。グラニュー糖は三回に分けて加え、混ぜる。白っぽくなるまで、しっかり混ぜる。
IMG_9870.jpg

IMG_9871.jpg

2.卵を解き解し、二回に分けて、作り方①に入れ、そのつど混ぜる。
IMG_9872.jpg

3.篩っておいた薄力粉とベーキングパウダーを加える。
IMG_9877.jpg

4.生地を半分別に取り、ココアを加える。スプーンまたはゴムベラでしっかり混ぜる。
IMG_9878.jpg

5.ベースの生地を型に流し、次にココア生地を数箇所に置く。
IMG_9879.jpg

6.竹串を使って、マーブルの模様になるように、掻き混ぜる。
IMG_9880.jpg

IMG_9882.jpg

7.180℃予約しておいたオーブンで30分焼き上げる。
IMG_9883.jpg

8.冷めてから、お皿に移す。綺麗な花柄ですね!
IMG_9885.jpg

今日ちょうどタピオカミルクティーを作ったから、一緒にいただきます♪ ♪ 美味しかったですよ!
IMG_9900.jpg


中国語訳文

【低卡可可亞大里石蛋糕】 成品240克.約1010大卡
材料
1.低卡奶油 (或無鹽奶油) 40g
2.白糖 50g
3.蛋 2個
4.低筋麵粉 130g
5.泡打粉 1/4小匙
6.無糖可可粉 1大匙

做法
1.把奶油放在室溫中變軟.白糖分三次加.用打蛋器均勻打至麵糊變白.
2.把蛋打散.分2次加入做法1.每次都要均勻混和攪拌.
3.低筋麵粉.泡打粉過篩後加入麵糊中.
4.把麵糊分一小部分出來加入可可粉.用大湯匙攪拌均勻.
5.基本麵糊倒入容器中.接著再把可可亞麵糊分一小部分.一小部分分散放在基本麵糊上.
6.使用竹籤.像畫大里石花紋般.慢慢攪拌.
7.烤箱預熱180度烤30分鐘.
8.冷了之後再取出即可享用香氣迷人又美麗的大理石蛋糕囉!




free web counter


関連記事

関連タグ : ココア, マーブルケーキ, レシピ, タピオカミルクティー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/387-5d26fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
