瑠沙料理教室 【ピリ辛チキンサラダ】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【ピリ辛チキンサラダ】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0362.jpg

日本の野菜は新鮮ですし、生水も飲めるから、野菜を生水で洗って、醤油をかけるだけで、美味しいです。

日本の醤油は台湾と違い、ぜんぜんしょっぱくないです。(台湾の醤油はすごくしょっぱいです!

去年9月にまだ彼氏であった歩夢さんは台湾に行って私に会ったときもわざわざ日本の醤油を持って行きました。日本へ帰る前に、残った醤油を私にプレゼントしました。思い出すたびに、思わず笑ってしまいます。

もともと私はソースがとても苦手でした。でも日本に来てから、だんだん日本のソースに興味が増えてきました。一人でたまに自転車に乗って近くにあるスーパーに行って、ソースのコーナーの前に、長く時間をかけて、ずっと見ていました。ゆっくり見られるから、一人のスーパーの時間も楽しいです。

日本のソースは本当にすごいですね。

今日教えたいサラダはソースを混ぜ合わせて、ドレッシングを作って、野菜にかけるだけで美味しく食べられますよ。中華料理によく使っているトーバンジャンも加えるから、少し辛くて美味しいです。♪


【ピリ辛チキンサラダ】 四人前 一人前約80kcal
free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
材料
1.鶏肉 160g
2.トマト (大)1個
3.きゅうり 1本
4.人参 1/2本

調味料
1.醤油 小さじ1
2.塩 小さじ1/4
3.トーバンジャン 小さじ1
4.酢 大さじ2
5.芝麻油 大さじ1
6.にんにく 1かけ
7.黒胡椒 適宜


作り方
1.氷水を用意しておく。
IMG_0351.jpg

2.鍋に湯を煮立てて、鶏肉と人参を茹で、火を通る。
IMG_0352.jpg

3.作り方②の鶏肉と人参を茹でてから、すぐ氷水に入れ、冷やす。水気を切る。
IMG_0353.jpg

4.調味料の材料を全部混ぜ合わせ、ドレッシングを作る。
IMG_0354.jpg

5.トマト、きゅうり、人参を四人分切って、器に盛り合わせる。鶏肉を手で細かく千切りに、野菜の上に置く。
IMG_0355.jpg

6.ドレッシングをかける。完成。(冷蔵庫に入れといて、冷めれば冷めるほど美味しい)
IMG_0356.jpg

IMG_0357.jpg

中国語訳文

【香辣又不失清爽的好滋味-香辣雞肉生菜沙拉】 4人份 1人份約80大卡

材料
1.雞肉160克
2.大蕃茄 1個
3.小黃瓜 1條
4.紅蘿蔔 1/2條

調味料
1.醬油 1小匙
2.鹽 1/4小匙
3.豆拌醬 1小匙
4.醋 2大匙
5.芝麻油 1大匙
6.大蒜 1瓣切碎
7.胡椒粒 適量

做法
1.準備一盆冰水.
2.鍋裡放水煮沸.把雞肉.紅蘿蔔丟下去煮至雞肉變熟.
3.雞肉熟後迅速放入準備好的冰水裡冰涼.
4.把調味料攪拌均勻.
5.蕃茄.小黃瓜.紅蘿蔔切4人份放入小碟子裡.雞肉剝成絲後放在生菜上.
6.淋上特調醬汁即可.放入冰箱越冰越好吃喔!

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
関連記事

関連タグ : 野菜, サラダ, ピリ辛, チキン, レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/401-a3fc0324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
