【グルメ】高速道路パーキングエリア--関越自動車道--綺麗な建物&美味しいフランス料理食べ放題『ル・プチ フランス』

ここでは、「【グルメ】高速道路パーキングエリア--関越自動車道--綺麗な建物&美味しいフランス料理食べ放題『ル・プチ フランス』」 に関する記事を紹介しています。
IMG_1803.jpg
主人の歩夢さんは情報王と言っても過言ではありません。ニュースを見ることとラジオを聴くことが好きなので、いっぱい情報が得られるわけです。

私たちは趣味が同じなので、毎週彼はほとんど私を連れてあちこちへ遊んでいきます。昔の私は一人であちこちへ遊びに行くのが好きだったけど、いま歩夢さんの側にいて、彼の助手になりました。写真を撮って、情報を網羅して、二人の美しい思い出を作るのはとても楽しいです。

最近歩夢さんはあるラジオの番組から聞いて、埼玉県深谷市に位置する関越自動車道--寄居(よりい)パーキングエリア上り線に美味しいフランス料理食べ放題があるそうで、ずっと私を連れて食べに行きたかったです。先週やっと食べに行ってきました。行く前にわざと私にお腹を減らせました。私はお腹がぺこぺこなので、めまいがしているうちに、やっとパーキングエリアに着きました.urfoto677.gifお腹が空いている・・
culinarydegree.info
free culinary arts web counters
埼玉県深谷市に位置する関越自動車道--寄居(よりい)パーキングエリア上り線です。パーキングエリア入り口側に、テーブルや椅子を設置した休憩スペースがあります。この休憩スペースは木々や繁みに囲まれていて穏やかな雰囲気が感じられました。

IMG_1778.jpg
着いたら、綺麗な建物が目に入りました。初めてそんなに綺麗な高速道路のパーキングエリアを見ました。

IMG_1815.jpg
中にいっぱい美味しい食べ物があります。

IMG_1779.jpg
この建物は開放していないから、中に何かあるか分かりません。たぶん掃除の工具だと思います。

IMG_1783.jpg
テーブルや椅子が設置された休憩スペースがあります。

IMG_1782.jpg
ちょっとした歩道もありますので、簡単なお散歩はすることができますね。ここは薔薇園だそうですけど、いま薔薇の季節じゃないから、咲いていません。もし満開の薔薇があったらきっと綺麗でしょう。

IMG_0157.jpg
トイレも綺麗です。

IMG_0183.jpg
今年の夏から「星の王子さま」をテーマとしたパーキングエリアになったので、いっぱい記念品を買うことが出来ます。

IMG_0184.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_1795.jpg
もう駄目だ、お腹が空いている・・早く食べたいです!ここは伝説中の『ル・プチ フランス』です♪一人前は1280です。

IMG_1785.jpg
レストランの全貌です。

IMG_1799.jpg

IMG_1803.jpg
食べ物の量は多くないけど、全部美味しいから、もうとても十分だと思います。

IMG_0170.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_1800.jpg

IMG_1802.jpg
このフランスパンは本格的で美味しかったです。

IMG_1820.jpg

IMG_1819.jpg
パンは美味しかったから、ちょうどラストランの側にこのパン屋があります。(たぶん商売のために、わざと設置されたんじゃないのでしょうか。^^)手作りのパンだし、美味しいから、思わず買ってきて両親に食べさせてあげました。

食べすぎ・・・・・晩御飯もういいや・・苦しいtusky20(18).gif

私は食べ放題が大好きなので、今回初めて日本で食べ放題が食べられたし、フランス料理も初めて食べたから、とても嬉しかったです。たまに食べ放題も楽しみです♪
culinarydegree.info
free culinary arts web counters







関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 高速道路, パーキングエリア, フランス料理, 食べ放題,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/402-1b6de0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
