遠いある山頂に白い城が見えるよ--地元の【牛伏山】 静かで綺麗な宝の山

ここでは、「遠いある山頂に白い城が見えるよ--地元の【牛伏山】 静かで綺麗な宝の山」 に関する記事を紹介しています。
群馬県の山が多いと皆に言われています。地元の高崎市に住んでいるけど、【牛伏山】というところにも行ったことはない歩夢さんはこの間私を連れて一緒にドライブとして行って来ました。

IMG_9797.jpg
free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
吉井町の南部にある標高491mの牛伏山山頂付近に牛伏山自然公園があります。途中でかなり細い道になりますので、何度もすれ違いになりました。

険しい道路を走っているうちに、やっと牛伏山に到着しました。
IMG_9788.jpg

ここはまだ山道で、もともとここから山頂に行けると思ったら、やっぱり駄目だったので、山頂まで運転しました。

IMG_9792.jpg

中世の山城--三層の天守風の展望台が建っています。
IMG_9825ryuusashiotuki.jpg

一階には吉井町の物産品が展示してあります。でも販売はしていませんけど。
IMG_9804.jpg

三階は展望台で、360度の眺めを楽しめます。どちらから見ても綺麗です。
IMG_9798.jpg

IMG_9820.jpg

三階から駐車場の方向を撮りました。
IMG_9822.jpg

歩夢さんは駐車場から三階にいる私を撮った写真です。
IMG_9828.jpg

山頂にあった一枚石から彫った臥牛像があります。たぶん牛の姿が伏せるように見えるから【牛伏山】と言う名前をつけたかも知れません。
IMG_9844.jpg

IMG_9842.jpg

可愛い牛だけど、ちょっと鼠のように見えると思います。
IMG_9856.jpg

ここは静かでいいところだと思います。ただ道は間違いやすいし、険しいから、行ったら、是非お気をつけくださいね。
free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .



関連記事

関連タグ : 群馬県, 高崎市, 牛伏山, 地元, 旅行, ドライブ,

コメント
この記事へのコメント
v-206。お茶目な写真をたくさん撮りました。
2010/10/04(月) 22:59 | URL | あゆむ #o21JG7fc[ 編集]
DEAR歩夢さん・・

どこへ行っても、私はずっと側にいてあげるよ。

貧しいながらも、とても幸せな我が家です!
2010/10/05(火) 21:57 | URL | 汐月 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/405-7d9eb1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
