461メートルの東京スカイツリーを見学に行ってきました

ここでは、「461メートルの東京スカイツリーを見学に行ってきました」 に関する記事を紹介しています。
IMG_9631.jpg

9/18に台湾の友達に会ったついてに、東京スカイツリーを見にいってきました。

【引用--ウィキぺディアフリー百科事典】
東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、英称:Tokyo Sky Tree、中称:東京天空樹)は東武鉄道並びに東武タワースカイツリーによって東京都墨田区押上に建設中の電波塔である。着工当初は高さを610.6mとする計画であったが2009年10月16日に高さが634.0mとなるように計画を変更したため、完成すれば自立式電波塔としては世界一の高さとなる(支線式電波塔の世界一はKVLY-TV塔の628.8mであるため自立式・支線式を問わず、電波塔としてはスカイツリーが世界一になる)。2008年7月14日に着工し、2011年冬に竣工。2012年春に開業予定。

IMG_9647.jpg
9/18に行ったとき、461メートル完成しました。ちなみに、昨日のニュースを見たら、もう478メートルになりました。速いですね!

多い旅行ツアーも旅行に来ましたし、カメラマンもいっぱいいました。東京スカイツリーができたら、世界一番高いビルになります。台湾の台北101ビルは2004年にも508メートルで世界一番高かったって記録されましたけどね。いまの技術はすごく現代化だから、だんだん高く建てていくでしょう。

ちなみに、歩夢さんは去年台湾に行って私に会った時は、私も連れてあげて、台北101ビルに行きました。自分は日本語ガイドの免許を持っているので、無料でした♪ お蔭様で、お蔭様です!^^

旦那さんは私を連れて旅行に行く前、きっと旅行の本を読んでいます。今回もどこかでスカイツリーを見る角度が一番いいかって調べておきました。

ちかくにある橋に立つと、スカイツリーを見たら、本当に綺麗ですね。橋の上にカメラマンのような方はみんな喋りながら写真を撮りました。私と旦那さんを撮ってくれてとても感謝しました。

IMG_9636.jpg

嬉しい私です
IMG_9639.jpg

IMG_1635.jpg

IMG_9641.jpg

実はどこから見ても、スカイツリーは綺麗です。

2012年完成したら、旦那さんと一緒にまた見にいきたいと思っています。
Powered by graphicdesignschooldirectory.com .
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/412-65449d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
