超体験ー見えないから楽しかったです!【広瀬 香美&クラヤミ食堂~ディナーショー】四感で素敵な思い出を作りました♪

ここでは、「超体験ー見えないから楽しかったです!【広瀬 香美&クラヤミ食堂~ディナーショー】四感で素敵な思い出を作りました♪」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0836.jpg
(会場があるところ--綺麗な溜池山王駅)

先週旦那さんの歩夢さんがこっそりと【クラヤミ食堂&広瀬香美コンサート】というイベントを応募しました。

意気込みで【台湾人の奥さんに体験させたいですし、いい思い出になりたいです】って書きました。

思いもよらなかったことに、本当に抽選しましたよ!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

抽選したお知らせが来たら、旦那さんはすぐ私に言いました。このイベントは普通の入場券が35000円だそうで、私たちは無料で参加できて、【こどもごころ製作所】に感謝致しました。

このイベントはクラヤミの中で美味しい料理を食べながら、実力派の歌手の広瀬 香美さんの歌を聞くということです。

見えない状態で、料理を食べるから、行く前に、とても不安でした。どうやって食べるか全然分かりません。料理は全然見えません。でもこのようなチャンスがないから、歩夢さんと一緒に堂々と参加しに行ってきました。

今回は私がはじめて日本のコンサートを見る機会になりました。それに真っ暗な高級レストランの中で料理を食べました。参加できてよかったと思いました。

視覚を遮断して、他の四感(聴覚、味覚、嗅覚、触覚)で、聞いて、食べて、嗅いで、触って、とても素晴らしい体験になりました。最高~

IMG_0848.jpg

無料カウンター
今日のレストランは【ANAインターコンチネンタルホテル東京】の地下一階にあるプロミネンスでした。

IMG_0852.jpg

IMG_0845.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京は高級ホテルなので、外国人がたくさんいたのにびっくりしました。(へぇ、、私も外国人ですけどね ^^//)

時間より早く着きましたから、ホテルのあたりをぶらぶらしていました。

IMG_1935.jpg
桜坂

IMG_1937.jpg
桜が咲いたらきっと綺麗でしょうね。↑人形みたいポーズすみません

IMG_1939.jpg

12時半に集合するから、そろそろホテルに入る時間でした。

スタッフはすこし説明してくれたら、アイマスクをすぐかけました。これからずっとそのままで、見えない状態になりました。もちろん不安もだんだん増えてきました・・・

スタッフがひとりずつ誘導して、レストランに入りました。歩夢さんはどこへ行っちゃったんだ???全然分かりませんでした!

座りながら、ほかの人を待っていました。言葉に出来ないほど、不安な雰囲気がずっと漂ってきました・・

1時になって、イベントが始まりました。

聴覚で--広瀬 香美さんの歌が響きました!とても臨場感がありました。なんだか私の席はステージからすごく近いようなきがしました。

触覚で--たぶん私はテーブルの一番端の席のようだと思ったので、こっそりとテーブルを触りました。角があるから、端の席だと分かりました。

嗅覚で--広瀬さんの歌が流れている間に、いい匂いが漂ってきました。

味覚で--司会者の言葉に沿って、五つのスプーンの上にサラダがあって、1個ずつ食べてくださいって緊張しすぎて、食べ方は全然分からなかったから、滅茶苦茶食べていました。食べるというか、食べ物と一緒に遊んでいたようで・・・

すごく恥ずかしかったことに---このとき、あるスタッフは私の側に寄って、【お客様、大丈夫ですか?】って聞かれました。

瑠沙【大・・大丈夫ですけど・・】

スタッフ【お客様は、先ね、紙を食べましたよ。大丈夫ですか?】

瑠沙【あぁ・・・・・本当ですか?どうして紙がありますか?すみません、先、食べ方を聞かなかったから、分かりませんでした。だから、なんだか、可笑しい味が・・・】突然、喉がちょっと詰まってて、気持ちが悪くなりました・

スタッフ【紙を食べたけど、大丈夫だと思いますけど、お客様は大丈夫ですか?】

瑠沙【水・・水・・欲しいです・・】

恥ずかしかった!!!

やばい!その場でテレビも録画していましたから、私は紙を食べたのをきっと撮られてしまいました・・oh.My got!!A109.jpg

きっと報道されるかもしれません・・・まあ、いいや、自分も見たいから。へへへ 

これからの料理は全部隣の人または反対の人に食べ方を聞いてから食べられました・・

でもね、だんだんうまく行くので、食べ物の美味しさが分かってきました。笑

今日の料理のメニューは以下です。

1.チェリートマトのカプレーゼ/パルマ生ハムとグリッシーニ/小エビのカクテル柑橘風味イクラ添え
 タラバ蟹と野菜のラザニア、トマトのゼリー添え/パテドカンパーニュ

2.サフラン風味のシーフードスープ

3.柑橘類のゼリー/金平糖

4.舌ヒラメのシャンパン蒸し ソースショロン

5.牛頬肉の煮込み、秋のキノコとフォアグラ入りソース

6.香り豊かな抹茶のムースとわらび餅、黒糖風味のアングレーズソース添え

7.コーヒー


もともと見えないままに、会場を出ると思ったけど、最後アイマスクが取れて、広瀬の格好いい姿が見られて、嬉しかったです。

お客さんのアイマスクを取った代わりに、広瀬さんはアイマスクをかけてきました。見えない状態で、ピアノを弾きながら、見事に歌を歌っていました。とても感動しました。そして尊敬しました。本当に才女ですね!

楽しい時間はいつも早く過ぎるから、2時間半でイベントが終わりました。

ステージを降りて、一旦退場した広瀬 香美さんは出口でお客様を待っていました。

私は緊張しながら、広瀬さんと握手して、へたくそな日本語で【私は台湾人ですけど、今日はわざわざ来ました。ひ香美さんの歌とっても素晴らしかったです。】って言ったら【Thank you very much!】(サンキューベリーマッチ)って言ってもらいました。

広瀬 香美さんの笑顔もとても素敵でした。

家に帰る電車の中で、twitterで感想を書いたら、なんと、広瀬さん本人にコメントを書いてもらいました。嬉しかったです。

第一部ご参加、ありがとうございました。 RT @ryuusasiotuki: @kohmi 香美さん、初めまして、先クラヤミ食堂を参加したところです!香美さんの歌がとても素敵です〜日本人の旦那さんと一緒に行ったので、いい思い出になりましたよ!夜も頑張ってください!台湾人瑠沙より

嬉しかったです♪

歩夢さんに感謝。このイベントに応募したから、このチャンスが生まれました。

こどもごころ製作所にも感謝しました。このような楽しいイベントが続けるように願っています。

広瀬 香美さんの声は本当に素晴らしかったです。ありがとうございました。

最後一緒に前回のイベントの録画を見ましょう。



無料カウンター
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 広瀬香美, クラヤミ食堂, こどもごころ製作所, ねたばれ, ディナーショー,

コメント
この記事へのコメント
またひとつ想い出が出来ましたね。緊張したけど、楽しかったです。いつも行き先は内緒ですが、どこでもついてきてくれるので、こちらも計画を組むのが楽しくなります。最高の助手であり、奥さんです。感謝。
2010/10/10(日) 19:44 | URL | あゆむ #o21JG7fc[ 編集]
いつも内緒だからこそ、楽しみですよ。

旅行に行く前、きっとたくさんの本を読みながら、行き先を組んでおきます。これはきっと大変だと思ったから、すみませんでした。どこへ行っても、私はきっと側にいるよ。

ずっと一緒にいるって約束したでしょ。

またいっぱい幸せな思い出を作っていきましょう。

いつもありがとうございます。日本の生活は旦那さんの歩夢さんがいるから、幸せに思います。
2010/10/10(日) 20:16 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
瑠沙さん、こんばんは~!

今週末は、クラヤミ食堂&広瀬香美のコンサートに行ったなんて羨ましい~です。私は、学生時代に彼女の曲をよく聴きました。彼女も確か、国際結婚されていたような??

食事の時に何も見えないのは、ちょっと怖いですね。でもいい経験されましたねぇー。ほんとご主人、色々計画されてますね。羨ましいー!

瑠沙さん、紙を食べてしまったんですか?大丈夫でしたか?ごめんなさいね、ちょっと笑ってしまいましたよ。

この記事のご主人のコメントと瑠沙さんの返事を見て、感動しました。本当にお互いに感謝して愛し合ってるなーって。最高の奥さんって言ってもらえるなんて幸せなことですよね。

私も、旦那に文句ばっかり言わずに「あなたがいるから幸せです」って言ってみようかしら?

瑠沙さん、前髪かわいくなりましたね!お似合いですよ♪

こちらは最近、嵐のように毎日強い風と雨が降っています。お日様が恋しいです。

新婚旅行、ご主人いろいろ計画されているようですし、折角の旅行ですからお二人の時間を大切にしてくださいね。私のための時間は気にしないでくださいね。時間があればでいいですからね!
2010/10/10(日) 21:05 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさん--こんばんは~

いま家の外も雨が降っていますよ。そっちは大丈夫ですか?嵐って聞いたらちょっと恐ろしいですね?!

紙を食べたって自分も吃驚しましたよ。だって全然見えないもん~外国人だし・・側の人も知らないし・・笑っていいですよ。^^昨日は気のせいか、ちょっとお腹が可笑しかったです・・でももう大丈夫ですよ。心配しないでくださいね。

【旦那さん】という名詞はずっと側にいてくれる人だということなので、大切にしないといけないね。優しくしてあげたら、相手もきっと感じられて、もっと愛がもらえるはずだと思いますよ。夫婦だからね。

エリマリさんはオーストラリアでいつも何を食べていますか?和食?洋食?オーストラリアの主食はパンですか?

家は私が来たから、台湾料理と日本料理を混ぜて食べているようになりましたよ。とても面白いです。そして、私の饅頭、ケーキ、パン、クッキー・・もいっぱい作ったから、結構賑やかです。

そっちの飲食にもう慣れましたか?
2010/10/10(日) 21:38 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/415-cb38c883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
