特製もりそば、角ふじ麺で有名な 【本庄常勝軒】 濃厚の和風つけ麺に大満足 

ここでは、「特製もりそば、角ふじ麺で有名な 【本庄常勝軒】 濃厚の和風つけ麺に大満足 」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0859.jpg
先月横浜ラーメン博物館(記事をまだ書いていません・・)に行って、はじめてつけ麺を食べました。濃厚の味がなかなか忘れられません。

10/9に、昼ごはんはイベントで、【ANAインターコンチネンタルホテル東京】のクラヤミ食堂で高級な料理を食べたけど、なんかまだ少しお腹が減っていました。

だから、ちょっとラーメンを食べたかったから、本庄常勝軒につけ麺を食べました。

さすがとても有名ですね。人が混んでいました。
IMG_0860.jpg

たぶん混んでいたから、麺が来たまで、20分待っていました。。=口=

やっと来ました♪

瑠沙が頼んだ 和風つけ麺 750円(濃厚の汁)
IMG_0867.jpg

私は太麺が好きだから、ここの麺は超太いから、歯応えがあります。(麺は200g)
IMG_0869.jpg

歩夢さんが頼んだ 特製もりそば 750円(麺は同じです)
IMG_0871.jpg

この店ならではの花胡椒で、すこしつけたら美味しかったです。
IMG_0864.jpg

お握り 100円
IMG_0866.jpg

汁はとても濃厚で、美味しかったです。濃厚だからこそ、ちょっとしょっぱかったです。つけ麺の汁を飲める人がいるのかしら?

日本の麺類は美味しいですね。台湾で日本のようなラーメンをなかなか食べられません。台湾の麺類は主に米粉、冬粉、板條、担担麵、牛肉麵などです。どっちでも美味しいけど、ラーメンと違いますね。

日本に来てから、ラーメンが好きになってよかったですA046.gif

mini-counter
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/416-7418a04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
