旦那さんの手料理 【さっぱりとしたカレーライス】

ここでは、「旦那さんの手料理 【さっぱりとしたカレーライス】」 に関する記事を紹介しています。
★ ☆IMG_0879.jpg☆ ★

日本の男女を問わず、みんなの料理が上手なようで、とても尊敬します。

特にカレーライスです。

昔台湾でいたとき、よく雑誌で見ました。若い女の子はみんな料理ができて、不思議だと思いました。

台湾の食べ物は安いし、いつでも手軽に買えるから、若い女の子はもうほとんど作らないようになりました。(もちろん出来る人も多いです)

旦那さんの歩夢さんと知り合ってから、歩夢さんの料理は私の料理のより手際がいいって分かりました。

彼は一番得意な料理はやっぱりカレーライスです。

休みの時に、時間があったら、きっと作ってくれます。カレーがちょっと苦手な私はだんだん旦那さんのカレーが好きになりました。さっぱりしてとても美味しかったです。

今回、夫婦で合作しました。カレーライスのご飯はすこし硬めのほうが美味しいそうだから、ちゃんと水を加減しました。
free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .


関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : カレーライス, 手料理, 日本食,

コメント
この記事へのコメント
ご主人のカレーおいしそうですね!お野菜もホクホクしておいしそう!
旦那さん、料理もしてくれるなんて素敵ですね~。うちの旦那も結婚前は私も働いていたのでよくお夕飯を作ってくれたけれど、今私は、専業主婦なので旦那は料理しなくなりました。
でも私も、旦那が料理をすると台所汚れるので、できれば触ってほしくないです(笑)

やっぱ日本のカレーライスが私は一番好きです。

実は、私は台湾に何度も行ったけれど、一度も台湾家庭料理食べたことがないです。いつも外食していました。台湾の家庭では、いつもどんな料理を食べますか?
2010/10/14(木) 19:18 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさんのコメントを読むのは楽しいです。ありがとうございます。

家のお母さんは台湾料理とか、伝統的な料理とかが全部作ることが出来ます。料理が上手なお母さんがいれば下手な娘がきっといます。それは私です。

お母さんの手料理は炒めるほうが多いです。ほとんど三菜一湯です。おかずはきっとたっぷりサラダ油を入れて炒める。だから、私はあまり食べませんでした。本当に美味しいですけど、油が苦手です。実は簡単ですよ。

私は鍋料理と魯味(←知っていますか?)が大好きだから、よく外で食べていました。

昔の私は栄養不足だから、味も感じられなかったので、食事にあまり興味がなかったです。飲食失調のようでした。手がすごく細いから、アフリカの難民みたいです。いま皆は私の健康を守ってくれるから、結構食べられるようになりました(*^0^*)そうは言っても手は相変わらず難民みたいです。^^
2010/10/14(木) 22:10 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/421-03d91952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
