天下人の足跡を辿る一時 【大阪城天守閣】 殿様の気分!

ここでは、「天下人の足跡を辿る一時 【大阪城天守閣】 殿様の気分!」 に関する記事を紹介しています。
IMG_2128.jpg

昨日夜中2時半に起き、4時に群馬県から大阪府へ進みました。実は今回の一番の目的は『HUBBLE 3D  -ハッブル宇宙望遠鏡-』を見に行くことでした。

これは主人がずっと見たかったし、それに、今月末に終わる予定なので、昨日一日の時間をかけて、馬鹿なような夫婦二人は大阪へ行ってきました。朝4時に出発して、10時に大阪に到着しました。夜5時に大阪から、12時半に群馬県に戻りました。体力も全部尽きました。

でも、『HUBBLE 3D  -ハッブル宇宙望遠鏡-』を見たら、来た甲斐があると思いました。宇宙はとても綺麗だと分かりましたし、地球は素敵だとよりいっそ実感できました。

これを見たら、すぐ側にある世界最大級『海遊館』に遊びに行きました。とても楽しかったです。また記事を書きます。

先に昨日一番最後の見どころを書きます。それは大阪城公園の中にある『大阪城天守閣』です。

IMG_1285.jpg

日本語がだんだんうまくなったら、またいろいろ日本の歴史を見せてあげたいって主人が言ってくれました。興味があるから、頑張りますよ。
Powered by web analytics software.
大阪の道は台北のようで、とても複雑でした。二人は初めて車で行ったから、ずっと緊張していました。疲れたふたりは頑張って、やっと見逃せない天守閣に着きました。
IMG_1272.jpg

IMG_1296.jpg

IMG_2120.jpg

天下統一の拠点として、豊臣秀吉が築いた大阪城天守閣は、現在は三代目で、歴史資料館になっています。
IMG_1288.jpg

もうよる三時半ぐらいだから、入った人がだんだん少なくなりました。でも中にまだいっぱいいました。
IMG_1279.jpg

疲れていた主人w
IMG_1280.jpg

IMG_2117.jpg

お腹がぺこぺこ・・大阪の食べ物と言えば、やっぱり本格的なたこ焼きですね。私は食べたことがないから、是非食べてみたかったから、8個500円のたこ焼きを買いました。
IMG_1274.jpg

一口食べたら、うん・・美味しかったですね♪
IMG_1278.jpg

公園の中に大阪歴史博物館。時間がないから入りませんでした。
IMG_1281.jpg

太閣おろしの滝
IMG_2126.jpg

IMG_2127.jpg

天守閣は8階あるから、8階から1階まで順路で見にいきました。
IMG_1289.jpg

地上50メートルの展望台からは、大阪城全景と大阪市街の町並みが見えます。

IMG_1290.jpg

クリスタルタワー (ガラスの映しが綺麗!)
IMG_1291.jpg

これもすごいです。5Fにある。小っちゃいのに、なかなかの戦いっぷり~
【大阪夏の陣図屏風】の真田幸村と松平忠直との戦いを模型でリアルに再現。
IMG_1293.jpg

2階にある。天守閣の金の鯱(しゃちほこ)や伏虎など、御城のシンボルのレプリカです。
IMG_1298.jpg

IMG_1299.jpg

日本語がだんだんうまくなっていったら、またいろいろ日本の歴史をみせてあげたいって主人が言ってくれました。興味があるから、頑張りますよ!
Powered by web analytics software.










関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 大阪, 群馬, 大阪城, 天守閣, 海遊館, , HUBBLE, 3D, -ハッブル宇宙望遠鏡-,

コメント
この記事へのコメント
えーぇ群馬から大阪まで日帰りで行ったんですか?大変でしたね。ご主人は往復、運転もされたんですよね?ご苦労様です!
汐月ご夫妻のフットワークの軽さには脱帽。

私は、もうすぐ日本に帰るので、日曜に旦那と久々にデートしました!汐月ご夫妻の新婚旅行先のサーファーズ・パラダイスに行ってきましたょ。沢山、日本からの観光客がいました。
帰りに、旦那が突然「そうだ、昔働いていたGCI ホテル、久々に見に行こう」っと言ったので行って来ました!景色の良いお部屋に泊まれるといいですね!
私もホテルに泊まりたかったです・・。もちろん、家に帰りましたけどね。

こちらは暦の上では春なのに、風が冷たいし、朝晩は冷え込んでいます。日本はどうですか?
2010/10/18(月) 21:24 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリ さん、こんばんは。

本当ですよ。馬鹿でしょ?笑 でも行った甲斐があるよ。すごい宇宙の3Dを見たから。運転していた歩夢さんは大変だったけど、助手席に座っていた私もお尻が痛かったです。囧 子供のことが好きな私たちだから、しょうがないw 私は運転したいけど、方向はまだだめですもん!^^

オーストラリアの旅行はまだ完成していません・・ちょっと焦ってます。

日本は昼間まだ温かいけど、夜は寒いです。これからもだんだん寒くなっていくでしょう。エリマリさんは日本に帰ったら、体にお気をつけくださいね。風邪をひかないように。



2010/10/18(月) 21:56 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/425-d7d2a495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
