瑠沙の手料理 【今何時?棒棒鶏--いまなんじ?ばんばんじー♪】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙の手料理 【今何時?棒棒鶏--いまなんじ?ばんばんじー♪】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_1350.jpg

ある日、私は旦那さんに聞いて『今何時?』って言ったら、『棒棒鶏!』って答えてくれました。笑

発音は『ジ』って最後にあるから、とても面白かったです!

棒棒鶏という肉料理は実は台湾人の私さえもあまり聞いたことはありません。でも一回食べたら、すぐ分かりました。台湾の普通の料理は日本の人気の料理になったのは日本に来てから、だんだん実感しました。

棒棒鶏のかけるソースが分かったら、簡単に作れます。

興味があったら、是非作ってみてくださいね。

いまなんじ? おなじ? おやじ? ××じ?゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 soяяу゚.+:。  

【棒棒鶏--バンバンジー】 四人前

カウンター
材料
1.鶏胸肉 300g
2.好きな野菜 (レタス、にんじん、きゅうり、ねぎ・・) 適宜

ドレッシング
調味料
1.清酒 大さじ1
2.ねり白胡麻 大さじ1(好みによって、適当に加減する)
3.酢 大さじ2
4.醤油 大さじ2
5.砂糖 大さじ1
6.ラー油 小さじ1/4


作り方
1.ドレッシングの調味料を全部混ぜ合わせておく。

IMG_1345.jpg

2.沸いたお湯に鶏胸肉を入れ、火が通るまでよく茹でる。

IMG_1343.jpg

3.鶏胸肉の熱が取れたら手で細かくほぐす。

IMG_1346.jpg

4.野菜を器に敷き、鶏胸肉をのせて、ドレッシングをかける。冷蔵庫に入れておいて、冷めたら美味しくいただけます。

IMG_1347.jpg

中国語訳文

【棒棒雞--バンバンジー】 4人份

材料
1.雞胸肉 300g
2.喜歡的青菜 (例如紅蘿蔔.小黃瓜.蔥・・) 適量

醬料
調味料
1.清酒或米酒 1大匙
2.白芝麻 1大匙(喜歡芝麻的人可以加更多)
3.醋 2大匙
4.醬油 2大匙
5.砂糖 1大匙
6.辣油 1/4小匙

做法
1.醬料的調味料全部混合調勻.
2.煮一鍋滾水把雞胸肉燙熟.待涼備用.
3.雞胸肉涼了之後再用手撕成絲狀.
4.盤子上舖上青菜.上面再放雞胸肉絲.淋上調好的醬料.放入冰箱冰涼之後更好吃喔!!



カウンター
関連記事

関連タグ : 棒棒鶏, バンバンジー, 台湾, 料理, レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/427-7c29813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
