トラックバックテーマ 第1064回「あなたの好きな冷凍食品」

ここでは、「トラックバックテーマ 第1064回「あなたの好きな冷凍食品」」 に関する記事を紹介しています。
あまり冷凍食品を買いませんけど、なにか買って、冷凍庫に入れといて、凍ったら食べることはよくあります。

一番目好きなのは、ヨーグルト(発酵乳)です♪

台湾のヨーグルトは高いから、日本のヨーグルトは安く買えるから、とても嬉しいです。アイスクリームは甘すぎるからあまり好きではありません。女の子なのに、氷があまり好きではありません。でも凍ったヨーグルトの味はアイスクリームに似てるから、ほとんど毎日食べています。

二番目好きなのは・・・実は納豆です・・

納豆が凍ったら、オリゴ糖をかけて、美味しい~~~

可笑しい??そうですね、ちょっと可笑しいかもしれません・・本当に美味しいもん!

でも、主人はもう凍った納豆を食べさせてくれなくなりました。だって台湾にいたとき、凍った納豆を食べたら、歯が壊れてしまいました・・

やっぱりおとなしく普通の納豆を食べたほうがいいですね。

三番目はゼリーです。これも美味しいですよ。

だんだん寒くなってきたから、以上の好めはしばらく止めました。寂しいですけど、来年の夏を楽しんでいます。



カウンター



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの好きな冷凍食品」です。今日(10月18日)は、冷凍食品の日だそうです。みなさんの好きな、冷凍食品を教えてください。ちなみに水谷は、冷凍食品では「たこ焼き」が大好きです!!冷凍の「たこ焼き」は暖めたら、中がドロっとしていて関西出身の水谷も、...
トラックバックテーマ 第1064回「あなたの好きな冷凍食品」

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんばんは~☆

納豆・・・凍らして食べるんですか?想像できないです・・。
しかもオリゴ糖かけて・・。どんな味ですか?デザート感覚ですか?
オーストラリアでも日本食品のお店で納豆が買えます。日本からの輸入なので、冷凍で売られています。私も時々買いますが、いつも解凍してから食べますょ。今度、挑戦してみようかしら?やっぱちょっと怖いなぁ(笑)

でも子供の頃にゼリーやヨーグルトを凍らしてよく食べていましたぁ。おいしいですよね!

好きな冷凍食品は・・日本にいたときは、会社に毎日お弁当を持って行ったので、時々冷凍食品買っていましたけど、結婚してから冷凍食品、一度も買ってないです。旦那さんは、冷凍食品食べないですから・・。
2010/10/20(水) 20:19 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさん、おはようございます。

三年前に、日本で初めて納豆を食べたら、わぁ~臭かった!!ってなかなか食べられませんでした。でも納豆はとても栄養があるし、目にいいから、是非食べ続きたいです。だから、スーパーに行って、オリゴ糖を買ってきて、納豆をかけてから、もう一回挑戦したら、うん、これ美味しかったですね!!って嬉しかったです。でもやっぱり友達に言ったら、みんな不思議な顔をしてて、私を見ました。笑

本当に美味しいもん。いまはね、一人のときもたまにオリゴ糖とか、ブルーベリージャムとかをかけて、食べますww家族に言えないから、可笑しい瑠沙ちゃんですねって思われるかもしれません。

でも、硬い納豆は歯によくないから、よしたほうがいいですよ。私はいま普通の納豆しか食べませんよ。歯も悪いし、目も悪いから。日本の納豆は台湾より安いから、日本に来てから毎日食べられてとても嬉しいです。

冷凍食品より手作りのほうが美味しいですね。オーストラリアの食事はほとんどパンと肉ですか?旅行に行ったら、いっぱい美味しい肉、ステーキが食べられるよね?楽しみです♪
2010/10/21(木) 09:20 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/428-0a94b636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
