最高の水族館~【大阪海遊館】の人気者たちに会いに行ってきます♪ 参

ここでは、「最高の水族館~【大阪海遊館】の人気者たちに会いに行ってきます♪ 参」 に関する記事を紹介しています。
3F 【ふあふあクラゲ館】(翩翩起舞水母館)
私はクラゲが大好きです。そんなに多い種類があって吃驚しました!!

体の殆どが水分で、ゆっくりと海を漂うクラゲは、幻想的で美しいです。

ミズクラゲ(海月水母)、アカクラゲ(絲帶水母)、ギヤマンクラゲ(鑽石水母)などがいます。

IMG_1229.jpg

IMG_1235.jpg

IMG_1237.jpg

IMG_1239.jpg

ミズクラゲ(海月水母)--傘は平たい饅頭形で、直径20センチメートル内外。暖海に広く分布し、日本近海で最も普通に見られます。
IMG_1245.jpg

IMG_1246.jpg

IMG_1251.jpg

IMG_1250.jpg
無料カウンター

カップルが多かったですよ。ロマンチック!
IMG_1199.jpg

4階エントランスビル 【海遊館ギャラリー】(海遊館畫廊)
普段の海遊館では見られない生き物の特別展示やイベントなどを期間限定で実施するスペースです。

IMG_1254.jpg

IMG_2101.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1262.jpg

とても楽しかったです!!
IMG_1266.jpg

今度たこ焼きしか本格的な大阪食べ物を食べませんでした。

次回はまた計画を立てて、大阪に遊びに行って、大阪お寿司を食べたいです。

尊敬している写真家の永世28歳様noririnさんにお伺いにいらっしゃいます。
無料カウンター
関連記事

関連タグ : 大阪, 天保山, 海遊館,

コメント
この記事へのコメント
海遊館はいいですよね(ノ´∀`*)
虫も好きなので結構行ってたりしますよ(*ノ∀ノ)

大阪には美味しいものがいっぱいあるので、
次回は色々食べまくってくださいね( ´∀`)bグッ!
2010/10/20(水) 11:24 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

コメントありがとう~

えぇっ、海遊館によく行っていますか?もしかしたら大阪にお住まいでしょうね?

本格的な大阪の美味しい食べ物はいっぱいあるようで、何も食べずに帰りました・・残念でしたね。

次回はきっといろいろ食べてみたいです(・w・)
2010/10/20(水) 12:06 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
晚上好。 今晩は。
你拍照片拍得很好!
写真撮るの上手ですね。
怎么拍的?
どうやって撮ってるんですか?
比如说,海月水母的好像职业摄影师拍的!
例えば、ミズクラゲのとかプロのカメラマンが撮ったみたいです!
特别漂亮! すごくきれい!
2010/10/20(水) 23:43 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、おはようございます。

ご褒美、とても嬉しい限りです。これは全部私の安いデジカメで撮りましたよ(・w・)水槽のガラスに貼って、直接撮っただけです。

自分も大好きです。プロってまだまだだけど、頑張りますよ。^0^
2010/10/21(木) 09:11 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/431-090dda06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
