天保山にあるサントリーミュージアムの中に、日本最大の巨大スクリーン【IMAX】で『HUBBLE 3D  -ハッブル宇宙望遠鏡-』3Dを体験して楽しかったです!

ここでは、「天保山にあるサントリーミュージアムの中に、日本最大の巨大スクリーン【IMAX】で『HUBBLE 3D  -ハッブル宇宙望遠鏡-』3Dを体験して楽しかったです!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010 10 17 055

先週一日がかかって日帰りで大阪に行ってきました。大変だったけど、すごくいい思い出が出来ました。

今度一番見たかったのは天保山にあるサントリーミュージアムの中に行っている『HUBBLE 3D  -ハッブル宇宙望遠鏡-』3Dでした。台湾の親友に言ったら、【あれっ、これは男の子のほうが興味があるんじゃないの?】って言われました。笑

確かにそうですね。もちろん旦那さんの方が興味があるけど、私はいつでもフォローしてあげるし、興味も同じだから、私も興味津々♪そして、私は外国人なので、日本の何処へ行ってもすごく楽しいです。

2010 10 17 045
ここの観覧車も日本一番高いそうです。乗りたかったけど、時間がきつかったから、止めました。。残念
無料カウンター

IMG_1948.jpg

IMG_1952.jpg
サントリーミュージアム。

IMG_1954.jpg
いま行っているイベントです。

IMG_1956.jpg

IMG_1957.jpg

IMG_1960.jpg
土曜日だからすごく混んでいました。側にある美術館も賑やかでした。

IMG_1964.jpg

IMG_1965.jpg
HUBBLE 3D  -ハッブル宇宙望遠鏡3Dを見る人が多かったです。この【IMAX】はもうすぐ閉館するそうで、とても残念に思っているけど・・閉館しないで欲しいです。閉館するのなら、一般の映画館になれば?

IMG_1970.jpg
見てから3Dの眼鏡も回収されました。この眼鏡はすごく大きかったから、ちょっと疲れました。

IMG_1976.jpg
館内

2010 10 17 052
3Dを見てから、外で写真を何枚も撮りました。快晴の天気でよかったです。

2010 10 17 053

IMG_1985.jpg
綺麗な風景だなあ・・

宇宙望遠鏡3Dを見たら、わざわざ大阪に来た甲斐があると思いました。はじめて宇宙の姿は3Dでみんなの前に現れられたから、言葉にできないほど感動でした。3Dを見るとやっぱり睡眠不足なら見づらいと思います。映画も何でも。だから3Dを見る前に、よく睡眠を取ってくださいね。

宇宙望遠鏡3Dは今月まで行っているから、もうすぐ終わります。もし近くに住んでいる人は興味があったら是非みにいってください!チャンスがあまりないから。

楽しい大阪!また行きたいです!!
無料カウンター
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 大阪, 天保山, サントリーミュージアム, 日本最大IMAX, HUBBLE, 3D, , -ハッブル宇宙望遠鏡-3D,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/439-36ab5995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。