瑠沙の創意手料理 【手作りのココア無糖オリゴ低カロリー阿拉棒(アラーバン)】(ネジリ棒) 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙の創意手料理 【手作りのココア無糖オリゴ低カロリー阿拉棒(アラーバン)】(ネジリ棒) 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_1581.jpg

最近手作りのパン、ケーキばかり作っています。クッキーはあまり作っていません。実は自分もクッキーが好きだけど、スーパーで売っているクッキーはほとんど糖分が高すぎるから、あまり食べられません。・w・

最近低カロリーのクッキーにも興味があって、今日作ってみたらとても美味しかったから、自分も感動でした。

今日使ったシュガーは普通の砂糖じゃなくて、糖類ゼロのオリゴ糖を使いました。糖類ゼロといっても、結構甘いと思います。でも食べても太らないから、嬉しいでしょ?これはスーパーで売ってあるから、探してみたらどうですか?

もちろん普通の白砂糖でも使えるけど、カロリーも増えますよ。

とても簡単だから、一緒に作りましょう♪

【手作りのココア無糖オリゴ阿拉棒(アラーバン)】出来上がった阿拉棒(アラーバン)は全部で150g、605kcal(20g=80kcal)
無料カウンター
材料
1.低カロリーマーガリン 10g
2.シュガーカットオリゴ糖(自然の甘さが出る) 30g
3.卵 1個
4.薄力粉 130g
5.ココア粉(無糖) 10g
6.溶き卵 少し


作り方
1.マーガリンとオリゴ糖をハンドミキサーで掻き混ぜる。
IMG_1566.jpg

2.卵を入れ、さらに掻き混ぜる。
IMG_1567.jpg

3.ふるった薄力粉を入れ、ゴムベラまたはスプーンでゆっくり掻き混ぜ、ココア粉も加え、全体的に掻き混ぜる。
IMG_1568.jpg

IMG_1569.jpg

4.生地を作業台に移し、生地が滑らかになるまで手でよく捏ねる。ラップをかけ30分寝させる。
IMG_1570.jpg

5.生地を0.2センチぐらいの厚さに伸ばし、棒の形に切る。
IMG_1571.jpg

6.上下の余計のところを切る。
IMG_1574.jpg

7.1個ずつ4~5回にねじってから、天板に並べる。
IMG_1572.jpg

IMG_1575.jpg

8.溶き卵で生地を塗り、180℃予熱しておいたオーブンで25分焼き上げる。IMG_1576.jpg

出来ましたよ!
IMG_1577.jpg

IMG_1578.jpg

食べ切れなかったら、瓶に入れて保存してくださいね。
IMG_1583.jpg

中国語訳文

【可可亞手工無糖果寡糖低卡阿拉棒餅乾】完成的阿拉棒餅乾全部約150g、605kcal(20g=80kcal)

材料
1.低卡乳馬琳 10g
2.無糖果寡糖(自然甜味) 30g
3.蛋 1個
4.低筋麵粉 130g
5.可可粉(無糖) 10g
6.蛋液 少許


做法
1.將乳馬琳和果寡糖用打蛋器攪拌均勻.
2.再加入蛋繼續打均勻.
3.將低筋麵粉過篩後加入.用大湯匙慢慢攪拌均勻.此時也加入可可粉繼續攪拌成糰.
4.把麵糰移到工作台.用手揉成光滑麵糰後.蓋上保鮮膜讓它睡10分鐘.
5.把麵糰桿成0.2公分左右的厚度後.切成長條狀.
6.切掉上下多餘的地方.
7.一個一個扭轉4到5次後排在烤盤上.
8.塗上蛋液.烤箱預熱180度烤25分鐘.(吃不完可放罐裡保存.)span>

無料カウンター
関連記事

関連タグ : 創意料理, 手作り, ココア, クッキー, パン, 無糖, 低カロリー, ケーキ, ダイエット,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/440-0065312e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
