我が家の綺麗な畑

ここでは、「我が家の綺麗な畑」 に関する記事を紹介しています。
野菜を食べるのが大好きな私は、台湾の両親がいっぱい野菜を植えてくれて、毎日食べていました。思いも寄らなかったことに、日本に来て、こっちの両親も自分の畑があるから、いっぱい野菜を植えています。これは田舎の利点かもしれません。

お父さんは畑を心掛けているから、畑がとても綺麗です。
IMG_1000.jpg

ねぎは大きいから、台湾にあまり見えません。去年台湾の両親が日本に来て、このねぎにとても興味があったから、日本のお父さんがわざわざ種を買って台湾のお父さんに送りました。でもね、やっぱりこの種類の葱は台湾の気候に合わないから、全然駄目でした・・残念・・
IMG_0999.jpg

我が家の柿の木。
IMG_0997.jpg

出かけたら、あちこちの家にも柿の木が植えてあります。これはいいですね。食べたいとき、庭に行って採るだけでいつでも食べられますから。買わずに済んだ^^

ある早口言葉を思い出しました。これも私が初めて覚えた早口言葉でした。日本人ならみんな出来ますよね?では、一緒に話しましょうか~

隣の客はよく柿食う客だ。

あら、からすが来た=口..=
IMG_0995.jpg

ハロー~私はからすです、よろしく♪ 囧
IMG_0994.jpg

からすは台湾であまり見えないから、日本に来たばかりのときにからすを見たら、びっくりしました。いまどこでも見えるから、もう慣れました。

台湾人の風俗はからすを見たら、不吉だと思われています。日本人はこの伝説がいったいあるのかしら??
無料カウンター
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : , からす, 早口言葉, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/445-5d14859d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
