瑠沙料理教室 手作りクッキー 【ミルクゴマ棒】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 手作りクッキー 【ミルクゴマ棒】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_1714.jpg

瑠沙は硬いクッキーを食べるのが大好きです。歯がよくないけどね。実は一番好きなクッキーは日本のあられです。あられは台湾にないから、(あったら、きっと日本から輸入したから、高い!)日本にいっぱいあるから、すごく嬉しいです。そういえば、あられも自分で作れるのかしら?今度挑戦してみたいから、レシピを知っている方に是非教えてもらいたいです。。

外で売っている手作りのクッキーは高いし、甘いですね。実は自分で簡単に作れるから、瑠沙と一緒に作っていきませんか?私も音痴だから、あまり難しいと、自分も作れないから。

クッキーが食べたくなるとき、瑠沙のブログを読みながら、作ってみてくださいね。

さあ、今日はミルクとゴマを利用して、美味しいスティッククッキーを作りましょう。おやつのとき、コーヒーと一緒に食べようね。

手作りクッキー 【ミルクゴマ棒】 出来上がったクッキーは19本、1本約20g=70kcal
無料カウンター
材料
1.低カロリーマーガリン 60g
2.オリゴ糖(ゼロ) 30g
3.卵 1個
4.強力粉 130g
5.薄力粉 130g
6.牛乳 大さじ3
7.ベーキングパウダー 小さじ1/2


作り方
1.マーガリンとオリゴ糖をボールに入れ、ハンドミキサーで掻き混ぜる。
IMG_1678.jpg

2.卵を入れ、さらに掻き混ぜる。
IMG_1679.jpg

3.ふるった強力粉、薄力粉、ベーキングパウダーを加え、大きいスプーンで掻き混ぜる。
IMG_1680.jpg

4.牛乳も加えて掻き混ぜていく。
IMG_1681.jpg

5.生地を作業台に移し、滑らかになるまで手でよく捏ねる。
IMG_1682.jpg

6.生地を1個ずつ20gに切り、棒の形に整形する。 ゴマが好きだったら、ゴマを振る。
IMG_1683.jpg

IMG_1684.jpg

7.天板に並べ、160℃予熱しておいたオーブンで25分焼き上げる。(オーブンによって、調整してくださいね。)
IMG_1702.jpg

美味しいですよ♪
IMG_1715.jpg

中国語訳文

【牛奶芝麻棒】成品19根.1根約20克=70卡

材料
1.低卡乳馬琳 60g
2.果寡代糖(0熱量) 30g
3.蛋 1個
4.高筋麵粉 130g
5.低筋麵粉 130g
6.牛奶 3大匙
7.泡打粉 1/2小匙

做法
1.乳馬琳和果寡糖放入盆裡.用打蛋器打均勻.
2.加入蛋繼續打勻.
3.高筋麵粉.低筋麵粉.泡打粉過篩後加入.用大湯匙攪拌均勻.
4.牛奶也加入繼續拌勻.
5.把麵糊移到工作台.揉成光滑麵糰.
6.把麵糰切成20克.揉成棒狀.喜歡芝麻的人可以灑上芝麻.
7.排在烤盤上.烤箱預熱160度烤25分鐘.(依烤箱不同調整)

無料カウンター
関連記事

関連タグ : クッキー, 手作り, ミルク, スティック, ゴマ, レシピ,

コメント
この記事へのコメント
 汐月★瑠沙さん こんばんは。

 あられ おいしいでしょう(^_^)
このクッキーは 一見すると パンのように思えましたf^_^;
ミルクとゴマで おいしそう(*^―゚)bグッ!
 瑠沙さんは、料理が本当にお上手ですね(*^^*)
瑠沙さんと一緒に作りたい(#ノ▽ノ#)

 イラスト 素敵ですね(^_-)-☆
ではまた☆
2010/10/29(金) 23:38 | URL | コウ #Qi8cNrCA[ 編集]
コウさん--お久しぶりです♪

いつもコメントを読んだら思わず笑ってしまいました。^^

料理は作れば作るほど、興味が増えてきました。日本語も勉強できるし、とても素敵なことだと思います。

いっぱい作っていきたいです。
2010/10/31(日) 09:06 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/447-6042ef0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
