瑠沙料理教室 手作りのクッキー 【サクサク!紅茶ミルクティービスケット】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 手作りのクッキー 【サクサク!紅茶ミルクティービスケット】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
手作りのクッキー 【サクサク!紅茶ミルクティービスケット】

クッキーは作れば作るほど、だんだん面白くなりました。なんか魔力があります。種類もいっぱいあるし、食感もいろいろ違います。

この間作ったのは少し硬かった食感ですけど、今日はサクサクとビスケットが作りたいです。

私が使った紅茶ミルクティーは砂糖、ミルクが入っているから、(台湾の友達から送ってもらったの)、もしなければ、市販のミルクティー、または牛乳でもオッケーですよ。

手作りのクッキー 【サクサク!紅茶ミルクティービスケット】出来上がったビスケットは13個、1個約15-20g、全部で約1015kcal
無料カウンター
材料
1.低カロリーマーガリン 50g(無塩バターでもOK)
2.シュガーカットオリゴ糖 30g(私が作ったのは甘いから30gで十分で、普通の白砂糖は50-60g。)
3.紅茶ミルクティー 一袋
4.温い水 大さじ2
(3.4がなければ、普通のミルクティーまたは牛乳の場合は大さじ2)
5.サラダ油 大さじ1/2
6.薄力粉 90g
7.コーンスターチ 90g


作り方
1.マーガリンとオリゴ糖をボールに入れ、ハンドミキサーで白っぽくなるまで掻き混ぜる。
IMG_1906.jpg

2.紅茶ミルクティーと温い水を混ぜておく。
IMG_1907.jpg

3.作り方②を①に少しずつ加え、サラダ油も加える。
IMG_1908.jpg

4.ふるった薄力粉とコーンスターチを加え、スプーンでサックリと混ぜ合わせる。
IMG_1909.jpg

5.作業台に生地を移し、滑らかになるまで手でよく捏ねる。
IMG_1911.jpg

6.生地にラップをして、冷蔵庫で30分休ませる。
IMG_1912.jpg

7.麺棒で生地を3ミリぐらいに伸ばし、カップで丸型に抜く。天板に並べる。
IMG_1913.jpg

IMG_1914.jpg

8.フォークで穴を開ける。
IMG_1915.jpg

9.180℃に予熱しておいたオーブンで20分焼き上げる。一回取り出し、反転して、オーブンに入れ、5分焼き上げる。出来上がったらそのままでオーブンの中に5分置く。綺麗な焼き色がついたら出来上がります。
IMG_1918.jpg

香ばしい!!
IMG_1926.jpg

サクサク美味しかったです♪
IMG_1919.jpg

中国語訳文

手工餅乾【香香脆脆阿薩姆奶茶比斯吉餅乾】成品13個、1個約15-20g、全部約1015kcal

材料
1.低卡乳馬琳 50g(無鹽奶油也OK)
2.減糖果寡糖 30g(我用的果寡糖很甜所以30克即足夠.如果用一般糖可以加到50-60克喔)
3.阿薩姆奶茶包 一包
4.温水 2大匙
(3.4如果沒有的話用一般奶茶或牛奶2大匙)
5.沙拉油 1/2大匙
6.低筋麵粉 90g
7.玉米粉(勾芡用的) 90g

做法
1.乳馬琳和果寡糖放在深盆裡.用電動打蛋器打散.
2.阿薩姆奶茶包和温水攪拌均勻.
3.做法②倒入做法①.沙拉油也一起加入.
4.把低筋麵粉和玉米粉過篩後加入.用大湯匙攪拌均勻.
5.把麵糊移到工作台.揉成表面光滑麵糰.
6.包上保鮮膜放冰箱睡30分鐘.
7.用桿麵棍桿成厚度約3milli厚.再用杯子壓出圓形.排在烤盤上.
8.用叉子刺上一些洞.
9.烤箱預熱180度烤20分鐘後.拿出來反轉烤5分鐘.先不要拿出來.留在烤箱用餘熱烤5分鐘即可.

無料カウンター
関連記事

関連タグ : クッキー, ビスケット, 紅茶, ミルクティー, レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/453-c71167e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
