瑠沙料理教室 【ほうれん草野菜肉フントゥン--紅油抄手】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【ほうれん草野菜肉フントゥン--紅油抄手】 簡単レシピ 」 に関する記事を紹介しています。
IMG_1899.jpg

最近家の畑にほうれん草がいっぱいあります。ほうれん草の葉はビタミンA、B、C、鉄分などに富むから、とても栄養があります。

先日もほうれん草で蒸しケーキを作ったら、とても美味しかったので、吃驚しました。またレシピを書きます。

今日先にほうれん草でフントゥンを作りました。いい味も出てきました。フントゥンって実はワンタンです。中国語の発音はフントゥンなので、こっちのほうが慣れています。^^

ほうれん草フントゥンを作ってから、冷凍して、いつでも食べられます。スープにもいいし、ラー油と醤油をつけても美味しいですよ。

【ほうれん草野菜肉フントゥン--紅油超手】22個 6個=140kcal
無料カウンター
材料
1.豚挽き肉 120g
2.ほうれん草 茹でてから、40g取る
3.塩 小さじ1/2
4.砂糖 小さじ1/2
5.味醂 小さじ1/2
6.胡麻油 小さじ1/2
7.白胡椒 少々


作り方
1.ほうれん草を茹でてから、40g取り、みじんに切る。
IMG_1868.jpg

2.豚挽き肉に塩、砂糖、味醂、胡麻油、白胡椒を入れ、ほうれん草も加える。粘るようになるまでよく掻き混ぜる。
IMG_1869.jpg

IMG_1870.jpg

IMG_1871.jpg

3.包み始める。お皿にキッチンペーパーを敷く。
IMG_1872.jpg

IMG_1873.jpg

IMG_1875.jpg

IMG_1876.jpg

IMG_1877.jpg

IMG_1879.jpg

4.お湯を沸かしてから、フントゥンを入れ、茹でる。フントゥンを茹でてから、春菊を少し茹でる。お皿にラー油、醤油、春菊を入れる。これは四川風の【紅油抄手】と言いますよ。
IMG_1898.jpg

中国語訳文

【A菜菜肉餛飩--紅油抄手】22個 6個=140kcal

材料
1.豬絞肉 120g
2.A菜 燙熟後取40g
3.鹽 1/2小匙
4.砂糖 1/2小匙
5.味精(我用日式味醂) 1/2小匙
6.芝麻油 1/2小匙
7.白胡椒 少許

做法
1.A菜燙熟後取40g切碎.
2.豬絞肉裡加入鹽.砂糖.味精或味醂.芝麻油.白胡椒.再加入A菜攪拌至有黏性.
3.開始包囉!別忘了在盤子上舖廚房紙巾喔!(完全不會粘在一起)
4.煮滾水後放入餛飩浮起後再煮1分鐘即可撈起.順便燙一些茼蒿.盤子倒些辣油和醬油當沾醬.即是有名的紅油超手啦!

無料カウンター
関連記事

関連タグ : 台湾料理, 四川料理, ワンタン, フントゥン, ほうれん草, レシピ, ラー油,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
う~ん、おいしそう!!
本当にお料理お上手ですね!
嘘じゃないですよ!

你好! 好像真好吃!
你做菜做的很好!
不说谎了!
2010/11/07(日) 14:28 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん・

こんばんは。。うんうん、じゃ、信じますよ!自分が食べても美味しかったから^^

嘘じゃないよ~よろしくね。
2010/11/07(日) 19:59 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/454-b24db5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
