瑠沙料理教室 【ほうれん草チーズ蒸しケーキ】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【ほうれん草チーズ蒸しケーキ】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_1852.jpg

前の記事で、ほうれん草フントゥンを作りましたね。今回はほうれん草で蒸しケーキを作ってみましたら、美味しかったですよ!そして、蒸し器とか鍋とかだけで作れるから、とても簡単です。

去年台湾の両親が日本に来て、家の畑を見たら、私にこれからいっぱい新鮮で美味しい野菜が食べられるよね、いいじゃん?って言ってくれました。本当ですよ、毎日野菜が食べられて幸せです。いま家にちょうど春菊、ほうれん草、小白菜、、いっぱいあります。これからも甘いキャベツが食べられます。嬉しいなあ~

これからもいっぱい自宅の野菜でたくさんの手作りのパン、ケーキ、クッキーを作ってみていきたいと思っています。よろしくね!

【ほうれん草チーズ蒸しケーキ】 2個全部で300g、約580kcal

無料カウンター
材料
1.ほうれん草 茹でてから、40g計る
2.卵 1個
3.砂糖ゼロ 50g(または普通の白砂糖50-70g)
4.牛乳 100ml 
5.薄力粉 100g
6.ベーキングパウダー 小さじ1
7.サラダ油 大さじ1
8.クリームチーズ 少々


作り方
1.ほうれん草を茹でてから、包丁で刻み、正味40g計る。

2.卵を割りほぐし、ボウルに入れ、砂糖を加え、ハンドミキサーで泡立てる。
IMG_1833.jpg

3.刻んだほうれん草、牛乳を加えて混ぜる。
IMG_1834.jpg

4.ふるった薄力粉とベーキングパウダーを加え、サラダ油も加えて、大きいスプーンで混ぜ合わせる。
IMG_1835.jpg

IMG_1837.jpg

5.容器に7分目まで流し入れる。鍋に湯を2cmほど入れ、蒸し板を置いて、沸かす。蒸気が上がったら、型を入れて、クリームチーズをのせ、弱火で13~15分蒸す。
IMG_1838.jpg

出来上がりました♪
IMG_1847.jpg

軟らかくて美味しいですよ。是非作ってみてくださいね。
IMG_1854.jpg

IMG_1904.jpg

中国語訳文




無料カウンター
関連記事

関連タグ : 手作り, ケーキ, ほうれん草, チーズ, 蒸しケーキ, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/455-deb382dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
