トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」

ここでは、「トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」」 に関する記事を紹介しています。
台湾にいたとき、毎日FMのラジオを聴いていました。でも日本に来てから、あまり聞かないようになりました・・

主人と一緒に車に乗るときだけ聴いているけど、一人で家にいるとあまり聴いていません。

だって、まだまだ聞き取りが下手だもん!!でも聴かないと、もっと下手になってしまうって知っていますけど・・・=口..=

主人が聴いているラジオはほとんどAMの番組です。彼の話によると、AMは喋る番組のほうが多いです。台湾人はよく聴いているラジオは実は主に歌です。喋るのもあるけど、三分ぐらいに一回歌が流れてきます。

いつか自分の日本語の聞き取りが上手になれるのかしら??早く日本人のように反応しなくても直接にちゃんと返信してあげられるといいね。

お父さん、お母さん、歩夢さんはたまに私に何か言ったら、私はよく【何?もう一回言ってくれますか?】って言ってしまいました。

お母さんは【瑠沙ちゃんは耳が遠いの?】って言ってくれたことがありますよ。

違います・・実は、きっとある単語が分からなかったから、少し考える時間が必要です。

台湾で日本語を習ったとき、50音から1級まで、2年だけかかりました。そして、日本語の先生になりました..
自分も信じられませんでした。

日本で実際の生活もありませんでした。でも運命のため、歩夢さんと知り合って、そして結婚して、日本に来てから、実際の日本生活が始まりました。だから、話す言葉は本当に日本の赤ちゃんみたいね。恥ずかしいですけど。

やっぱりラジオを聴く必要がありますね。頑張りますよ!!
無料カウンター

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ラジオは聞いていますか?」です。お昼のちょっとした時間、秋の夜長に、あなたはラジオを聴いていますか?吉久は学生時代は、自分の部屋にテレビもなかったので、夜は必ずラジオを聴いていました。夜の無音は寂しすぎるので、ラジカセから流れる...
トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」

関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ラジオ, 日本語,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/456-71199ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
