【お父さんの膵臓癌の闘病日記】 11/11 お父さんの苦しさを深く感じました

ここでは、「【お父さんの膵臓癌の闘病日記】 11/11 お父さんの苦しさを深く感じました」 に関する記事を紹介しています。
11/11 (木曜日) 晴れ

昨晩、用事があって、お父さんと一緒に出かけてきました。

車の中で、いっぱい自分が言いたかったことをちゃんと伝いました。

お父さんは抗癌剤の薬を飲むのはもう五日間で、だんだん副作用も出てきたようです。昨日はとても疲れそうな顔をしていました。

抗癌剤はやっぱり強いですね。飲まないと、腫瘍が悪くなるから。でも飲んだら、気持ちが悪くなります。どうしようもない気分で、私も深く感じました。少しでもいいから、お父さんの痛みが取られてよかったのに・・・

お父さん【歩夢と瑠沙ちゃんの子供が見たかったね・・】【お父さん、元気出してください!きっと大丈夫ですよ。】

お父さん【若いごろから、ずっと残業してきて、将来のため、いっぱい計画を立ててきたけどね、お母さんと一緒に世界一周に行きたかったのに・・】【・・・】

お父さん【歩夢と瑠沙ちゃんはもう年取ったから、早く旅行に行って、子供を作らないとね。】【はい、分かりました・・】

お父さん【今日は抗癌剤の副作用のせいか、気持ちが一番悪かった。今日はだるかったなあ・・】【お父さん、無理しないでくださいね。ゆっくり休んでください。】

お父さん【昨日から、味覚をだんだん失ったよ。あまり食べたくなくなった。でも食べないと、体力がなくなるから、食べると、気持ちが悪くなる。困るね。】【お父さん、あまり考えすぎないように。】

瑠沙【お父さんは私に言った事がある--瑠沙ちゃんが来てから、家族も明るくなったよ、ありがとうね。って。せっかく私が来たのに、お父さんの新しい人生がこれから始まると思ったのに・・この一年間、お父さんは本当にいっぱいくれましたよ。ありがとうございます。】【ね!・・それはお父さんの運命だよ。しょうがないよ。】

昨日お父さんの患部が痛かったから、本当に疲れました。

そんなに苦しいお父さんは相変わらず優しい言葉で【瑠沙ちゃん、上着着てね、風邪を引かないように。】って毎日私に言ってくれます。

そんなに優しいお父さんのことを考えると、とても切なくて切なくて、悲しい限りです。
無料カウンター



関連記事
スポンサーサイト



関連タグ : 膵臓癌, お父さん, 闘病日記,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんにちは。

どんな言葉をかければ良いのか・・・。お父様の病気のことで、ご家族の皆さん毎日辛いお気持ちだと思います。お母さまはもちろんのこと、ご主人の歩夢さんも大変辛い思いをしていると思います。瑠沙さんの明るさだけが救いだと思います。

新婚旅行の件、残念でしたね。でもいつでも行けますから。
お父様の体調が良くなってご家族皆さんで台湾に行けるといいですね。

なにを書けば良いのか分からないのですが、これからもブログ読ませていただきますね。


2010/11/12(金) 15:24 | URL | エリマリ #-[ 編集]
 汐月★瑠沙さん こんばんは。

 痛みや 抗癌剤による吐き気を和らげられるのは、身近な方の優しい言葉だと思います。
瑠沙さん お父さまを元気づけてあげてくださいね(^_^) 瑠沙さんは、ご立派です(^-^)//""ぱちぱち   
 瑠沙さんの悲しいお気持ち 良く分かります。でも こんな時こそ、落ち込まないでp(*^-^*)q がんばっ♪
 お父さまが 早く良くなられるますように!

 ではまた☆
2010/11/12(金) 23:20 | URL | コウ #Qi8cNrCA[ 編集]
エリマリさん、こんばんは。

すみませんね、返事が遅くなりまして・・最近いろいろ忙しかったから。でもだんだん落ち着きました。

お父さんは楽観的に人生に向かっているから、みんなも楽観的になりました。

家族揃ってみんな笑顔でいっぱい未来のことが考えられるから、とても素晴らしいです。

もっともっとお父さんとお母さんを尊敬します。

最高の家族ですよ。
2010/11/13(土) 21:38 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コウさん、こんばんは。

温かい励まし、とてもありがたいです。

私は毎日笑顔でお父さんと喋っていますよ。お父さんも私の冗談が好きだから、いつも冗談を言って笑わせます。

悲しさはもちろん、でも、できるだけ笑顔をお父さんとお母さんにあげるようにしています。
2010/11/13(土) 21:42 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/462-cde7b8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック