瑠沙料理教室 【揚げない!オーブンで焼いたさっぱりとしたバターコロッケ】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【揚げない!オーブンで焼いたさっぱりとしたバターコロッケ】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
揚げない!オーブンで焼いたさっぱりとしたコロッケ

お父さんの飲食はだんだん軽くなりました。あまり食欲がないから、できるだけさっぱり、砂糖を入れない料理を作るようにしています。

昨日オーブンでバターコロッケを作ってみました。実は自分がコロッケを食べたことはないから、旦那に味はどうって聞いたら、【揚げたコロッケのほうが香ばしいけど、これも美味しかったよ。】って言ってくれました。

主人は揚げ物が大好きだから、健康によくないです。私が注意してあげないといけません。

鉄のルールで--香ばしければ香ばしいほどの食べ物は油っこいですよ。

残念なことに、昨日のお父さんは食欲があまりなかったから、これを食べませんでした。そして、【瑠沙ちゃん、ごめんね。】って言ってくれました。

お父さん、ごめんねって言わないで下さい。私は本当にいろいろ美味しい食べ物を作ってあげたいですけど、体には注意しなければなりません。あの嫌な痛みを出させないようにね。

【揚げない!オーブンで焼いたさっぱりとしたバターコロッケ】 4個、1個100g約126kcal
無料カウンター
材料
1.じゃが芋 300g
2.豚挽き肉 100g
3.玉ねぎ 大1/2個
4.バター 10g
5.塩、胡椒 少々
6.薄力粉 適宜
7.溶き卵 1個
8.パン粉 適宜


作り方
1.じゃが芋を茹で、潰しておく。
IMG_2133.jpg

IMG_2136.jpg

2.フライパンにバターを溶かし、みじん切りにした玉ねぎと豚挽き肉を炒める。色が変わってきたら、塩、胡椒を加え、完全に色が変わるまでしっかりと炒めて、火を止めておく。
IMG_2134.jpg

3.作り方②をじゃが芋に加え、塩、胡椒で味を調える。食べやすい大きさに成形して、食べる直前まで、冷蔵庫に入れておく。
IMG_2138.jpg

4.フライパンでサラダ油を入れずに、パン粉を炒める。3/4程度色が変わったら、火を止める。余熱で全体の色が変わるまで炒め、冷ましておく。
IMG_2137.jpg

5.薄力粉、溶き卵、パン粉を三つの容器に入れ、薄力粉⇒溶き卵⇒パン粉の順に衣を塗し、天板に並べる。
IMG_2146.jpg

IMG_2147.jpg

6.230℃予熱しておいたオーブンで10分焼いたら完成する。
IMG_2149.jpg

中国語訳文

【不油炸.用烤箱烤出好吃的日式奶油可樂餅】 4個. 1個100公克約126大卡
材料
1.馬鈴薯 300克
2.豬絞肉 100克
3.洋蔥 大1/2個
4.奶油 10克
5.鹽.胡椒 少許
6.低筋麵粉 適量
7.蛋液 1個
8.麵包粉 適量

做法
1.先把馬鈴薯燙熟壓碎備用.
2.平底鍋裡放入奶油溶解後.把事先切碎的洋蔥和豬絞肉放入炒香.顏色稍微變色之後加入鹽.胡椒調味.完全變色之後即可取出盛盤備用.
3.做法2加入壓碎的馬鈴薯裡.再加些鹽.胡椒調味之後攪拌均勻.分成四等份.每個約100公克.整形成可樂餅狀後.到要吃之前先放在冰箱裡冷藏.
4.平底鍋裡不用加油.把麵包粉炒香.3/4變色之後關火.用餘熱再把麵包粉炒到完全變色.
5.把低筋麵粉.蛋液.麵包粉裝在三個容器裡.依低筋麵粉⇒蛋液⇒麵包粉順序裹上麵衣後.排在烤盤上.
6.烤箱預熱230度烤10分鐘即可.

無料カウンター
関連記事

関連タグ : 揚げないコロッケ, コロッケ, じゃが芋, ひき肉, 簡単レシピ, オーブン料理,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/463-d3c1db8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
