【お父さんの膵臓癌の闘病日記】 11/13 お父さんの可愛い笑顔

ここでは、「【お父さんの膵臓癌の闘病日記】 11/13 お父さんの可愛い笑顔」 に関する記事を紹介しています。
11/13 (土曜日) 晴れ

木曜日に、お父さんは会社を休んで、お母さんと一緒に私を連れて出かけてきました。

いろいろしなければならないことがあるから。

木曜日はいい天気だったから、お父さんはずっと暑いねって言ったけど、私は少し寒気がしたけどね。笑

実はお父さんは自分の病気が分かった当日、歩夢さんと私はインフルエンザの予防注射に行きました。だから少し副作用のせいか、なんだか逆に私は寒く感じました。

昼のとき、お父さんは寿司を食べたいなあって言ったら、【スシロー】に入りました。

お父さんは気持ちがよかったし、食欲もあったから、いっぱい食べました。.囧

私は寿司が大好きだけど、寿司は全部ご飯があるから、本当に消化不良でした。歩夢さんがいれば、私の残ったご飯を食べてくれるけど、その日は、お母さんはほとんどお皿の中に半分のお寿司を全部私に食べさせました。食べざるを得なかったなあ。。食べ過ぎましたよ。。

いっぱいあるから、代表的に一枚の写真を撮りました。
IMG_2153ryuusa.jpg

実はお父さんはとても楽観的です。自分の病気が分かったら、歩夢さんと私に【一冊の葬祭の本を買って、勉強しといてね。】って言ってくれました。だから、私たちは本当に三冊の本を買ってきました。

この本を買うと、やっぱり悲しいですね。去年の今頃、歩夢さんは私と結婚するため、結婚の本を買いました。今年葬祭の本を買ったのは本当に思いも寄らなかったです。だから、歩夢さんの気持ちもとても複雑です。

でも私たちだけではなく、お父さん、お母さんさえも読んでいます。本当に偉い父母です。すごく尊敬します。

お父さんはいつも晩御飯を食べながら、笑顔でいろいろ言ってくれました。お父さんは元気なうちに、いろいろしてあげたいなあって私たちに言ってくれました。

昨晩、お父さんは【私は亡くなったら、口紅を綺麗に塗ってくださいね。】【歩夢、私に綺麗な写真を撮ってくれる?】って言いました。

歩夢さんは【写真館に連れてあげるよ、ちゃんと背広を着てね。】って返事しました。

実は、全部遺言です・・でもみんなは楽観的なので、私たちはお父さんの前で泣けないから、涙が部屋に流れるより仕方がありません。

先週、お父さんは病気が分かったら、すぐ家の前の木を全部切りました。【私がいないと、みんな大変だから、切ったほうがいいでしょ?】って言いました・・切なくて・・
IMG_2084.jpg

お父さんが植えている蜜柑の木です。とても甘いです!
IMG_2085.jpg

家の愛犬も分かったようで、あまり私に向かって吠えなかったけど、最近よく吠えました。なんだか何か言いたいことがあるようで・・
IMG_2086.jpg

お父さんは来週仕事を辞めることになりました。私は毎朝お父さんと一緒に散歩したり、自転車に乗ったりしてあげたいんです。

こんなに優しいお父さん、どうして、そんなに怖い膵臓癌にやられたのかしら・・
無料カウンター
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : お父さん, 膵臓癌, 闘病日記,

コメント
この記事へのコメント
身内に癌が出てくるととても悲しいですよね(;つД`)
虫の身内も癌ですし癌家系だったりするので、
虫も癌になる可能性が高かったりします(´・ω・`)

お父さんが仕事をやめられたら時間の可能な限り、
みんなで過ごしてあげてくださいね(*´ω`*)
2010/11/13(土) 22:02 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
虫さん、返事遅くなりましてすみませんでした。

私の台湾のお母さんは何年前に大腸癌で手術したんですよ。治ってよかったです。

癌は嫌な病気ですね。みんなお体に気をつけないといけません。

虫さんも健康にお気をつけくださいね。

2010/11/16(火) 14:01 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/464-27fdf3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
