トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」

ここでは、「トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」」 に関する記事を紹介しています。
最近、お父さんの膵臓癌のため、お父さんに葬祭の本を買ってきて、勉強しておいてね。って言われたら、主人と買いに行きたくないけど、しょうがないから、買って来ました。

三冊葬祭に関する本を買いました。この中に、一番分かりやすいのは【冠婚葬祭】マナーとマネーという本です。これは私が勉強の本です。

日本語を習い始めたとき、ほとんど自分の興味で、楽しく勉強してきました。

日本語に関する試験にも一個ずつ合格してきました。

日本に来てから、勉強の本はもとより、料理の本も勉強しはじめました。

まさか、いま葬祭の本を読みました・・って思いも寄らなかったです。

いっぱい難しい単語、事情、台詞、礼儀、マナー・・外国人の私にとって、とても難しいようです。

いろいろ勉強しないと本当に駄目です。

どうしてお父さんはそんなに勇気があるの?私たちは勉強すればするほど、言葉に出来ないほど、辛いです。

11/28は歩夢さんと中国語検定試験を受ける日です。全然勉強する気がないけど、できるだけベストを尽くして、合格の道に向かっています。今度できるかなあ、、中国語準一級って台湾人の私にとってもちょっと難しいですよ。受ける日本の方も頑張ってください。

私もいっぱい頑張らなければなりません。

無料カウンター


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良い...
トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」

関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 膵臓癌, 冠婚葬祭, マナー, マネー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/465-5ec83550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
