トラックバックテーマ 第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」

ここでは、「トラックバックテーマ 第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」」 に関する記事を紹介しています。
台湾にいたとき、仕事のため、仕事が終わってから、もう台湾の時間が夜の9時50分になりました。家に帰ったら、もう11時に近いです。

実はもう寝る時間ですよね?!でもこの時間は私がリラックスできるから、寝た時間はもう夜中になりました。だから、翌日10時ぐらい起きました。

本当にちゃんと朝御飯を食べていませんでした。

もちろん、体力と健康もよくなかったです。

今年、国際結婚のため、日本に来てから、正常の生活を過ごし始めました。家族と一緒に起きて、一緒に朝御飯を食べて、とても楽しいです。

特に、お母さんの手料理は美味しいから、そして納豆、魚が食べられるから、嬉しいです。

最初は慣れていなかったけど、だんだん慣れてきました。6時になったら、自動的に起きられるようになりました。

もうすぐ8ヶ月になります。日本に来たのは。

だんだん健康になったようで、顔色もよくなりました。やっぱり朝御飯が大切ですね。

日本人は99%の人が家で朝御飯を食べるそうで、すごく尊敬します。

台湾人はあまりしっかり朝御飯を食べていません。食べると、よく外で買って済む。油っこいし、健康によくないようです。

家族と一緒に栄養の朝御飯を食べるのが大好きです。
無料カウンター

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「朝ごはんしっかり食べてますか?」です。寒い日が続いていますが、皆さんは体調を崩されていませんか?布団から出るのが億劫になる今日ですが、いつでもシャキっとした気持ちで毎日を迎えたいですねいきなりですが、皆さんは、朝ごはんはちゃんと食べてい�...
トラックバックテーマ 第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」

関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 朝御飯, 日本, 台湾, 日本生活,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
また遊びに来ましたよ♪

僕は電子部品&半導体の仕事をしてるので、アジア管内は良く出張します(笑)
主に中国と台湾です。特に台湾は台北・桃園・新竹・台南に取引先があり、かれこれもう20数回は行っていると思います。
台湾の人はみんな親切だから、すぐに友達になってくれるのが嬉しいです。

朝ごはんは・・・確かに台湾みたいに食べ物が安いと、家で作って食べる気にはならないですよね。
日本だと何か食べないといけないような風習なので、無理やりにでも食べさせられますけど(笑)

台湾の食べ物では、台北市の西門にある麺線が大好きです。
どうすればあんな味付けが出来るのか?本当に台湾の人は「りーはぃ」です♪

うちのブログにも遊びに来てくださいね~
(つまんないブログですが)(汗)
2010/11/16(火) 15:52 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん--こんばんは。

また来て、そしてコメントを書いてもらったとても幸いです!ありがとうございます。

台湾によく行かれているんですか?台湾ってどう思いますか?きっと中国語がお上手でしょう!台北・桃園・新竹・台南に支社があるんですか?私は南投の出身なんですけど、小さい頃から両親と一緒に桃園に引越しましたから、ずっと桃園に住んでいました。とてもいい所です。

西門町にある麺線ってきっと【阿宗麵線】でしょ?立ってて食べましたね?牡蠣を食べましたか?え?(りーはい--害)なの?笑 それは簡単に作れますよ!その麺類はまた台湾のお母さんに頼んで日本に送ってくれたら、またレシピを書きますね。でもその麺線はね、日本に売っているかどうか疑います。w

たろさんのブログも見ましたよ。つまらなくはありませんよ。私が下手な日本語で書いているブログを見てもらって私こそ、感謝します。

いっぱい指摘していいですよ。

また遊びに来てくださいね。

2010/11/16(火) 21:54 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/469-e19a0e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
