【お父さんの膵臓癌の闘病日記】 11/17 十万個どうして? 明日はどうになるかって分からない日々を送っている・・

ここでは、「【お父さんの膵臓癌の闘病日記】 11/17 十万個どうして? 明日はどうになるかって分からない日々を送っている・・」 に関する記事を紹介しています。
11/17(水曜日)曇

お父さんは一生貢献してきた仕事が明日までになりました。もともと来年のお父さんの誕生日に、退職して、ゆっとりとした日々を過ごしたかったけれど・・

思いも寄らなかったことに・・癌のため、そして、他の人に迷惑を掛けたくないから、自分で先に会社を辞めました。

金曜日は病院に行って、また抗癌剤の薬を取りに行く予定です。それから、家で休養することになりました。休養とはいえ、きっと続いて自分が大好きな畑で仕事をするでしょう・・

毎日お父さんは仕事が終わって帰ってきたら、私はきっとお父さんに聞いています。

【お父さん、今日の体調はどうでしたか?】

お父さんは笑いながら、【この病症はだんだん酷くなっていくでしょう・・痛みがもう消えないでしょうね。】って返事してくれました。

お父さんの答えを聞いたら、なにを言ったらいいか分かりませんでした。

昨日お父さんはお母さんに【昔大好きな食べ物は、たとえば、饅頭とか、海鮮とか、、っていま食物は目の前にあってもすぐ食べたくなくなったよ。抗癌剤の副作用が強いなあ・】って言いました。

お父さんの病症はもう放射線療法で治療できません。抗癌剤だけで病症をコントロールするよりしかたがありません。12日間抗癌剤を飲んで以来、食欲不振、気持ち悪い、だるい、疲れる、下肢浮腫、寒気がする...

お父さんは風邪を引くと駄目だから、もう家の愛犬と一緒に散歩に行けなくなりました。だからいまお父さんの代わりに、毎日の昼間、私が愛犬を連れて散歩に行くようになりました。主人の仕事が終わるのはもう遅いから、散歩に行けません。犬は散歩しないと、ストレスも溜まるからね。

お父さんは仕事を辞めてから、毎日お父さんと一緒に運動として、自転車に乗りたいです。でもお父さんの体力はどうでしょうね・・運転しないといけないけどね・・

本当にお父さんを連れて台湾に遊びに行きたかったけど、お母さんはお父さんがもう飛行機に乗る体力がないよって言ってくれました。

お父さんは将来瑠沙ちゃんがまたお母さんを連れて、台湾に遊びに行ってねって言ってくれたけど、本当に【家族】で一緒に行きたいもん・・

【親孝行したい時には親はなし】って考えると、悲しい限りです。

私は台湾の70歳以上の両親を依然として心配しています。台湾の親の体もあまりよくないから・・

台湾の両親を加えて、せっかくもう一人の優しいお父さんが出来たのに、思いかげないことに、この縁は短すぎて・・短すぎるものです・・

昨日私が書いた闘病日記をお父さんに見せました。(自分はとても恥ずかしかったけど)でもお父さんは一枚ずつ読んでいてくれたから、とても感動しました。

【瑠沙ちゃんの日本語の文章は結構うまいね】って言いました。

【へぇ・・本当ですか?可笑しくはないですか?】

【いや、全然可笑しくはないよ。】【ずいぶん優しい言葉で書いたね。】

私はお父さんが感動したのを感じました。恥ずかしがり屋の自分は自分の愛情がちゃんと表現できないから、書いたほうがいいと思いました。ちゃんと書いて、お父さんに見せたら、お父さんも私の気持ちが分かってくれるでしょうか。。

お父さんが感じられてよかったです。

お父さん、毎日みんながお父さんを応援していますよ。頑張ってくださいね。
無料カウンター
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 膵臓癌, 闘病日記, お父さん,

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。お見舞い申し上げます。
お父様は、こういう風に自然に優しく接してもらえるのがうれしいんだと思います。
たいへんでしょうが、なるべく自然に振る舞えるといいと思います。
2010/11/17(水) 23:45 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
こんにちは 瑠沙さん。

お父様、退職なさったんですね。長い間、お疲れ様でした。

私も瑠沙さんも国際結婚で、両親の近くに住んで居るわけではないのでなかなか会えないし、きっと両親は寂しがっていると思います。
でも、私の両親は「自分の娘が健康で夫婦仲良く暮らしていてくれることが一番の親孝行」と言ってくれました。

私はあと一週間程でオーストラリアに戻ります。今回、5週間も日本に居させてくれた主人にも感謝です。

瑠沙さん、お父さんと自転車に乗れるといいですね!寒さも厳しくなってきましたので、風邪など引かないようにご自愛なさって下さいね。
2010/11/18(木) 11:43 | URL | エリマリ #-[ 編集]
圧巻兵衛 さん、こんにちは。

励ましありがとうございます!!

家はなるべく自然に振る舞えていますよ。大丈夫です。恐ろしいけれども、頑張りますよ。
2010/11/18(木) 15:24 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
エリマリさん、こんにちは・

家の両親も「自分の娘が健康で夫婦仲良く暮らしていてくれることが一番の親孝行」と言ってくれました。さすが親ですね。何処の親でも同じでしょう。

日本に帰ってもうすぐ一ヶ月になりますね、時間が経つのは早いものですね。

私はいま日本のお父さんと一緒に最後までいてあげたいから、しばらく台湾に帰りません。

自分の事はお父さんの事と比べると、自分の事はどんなに小さいことか・・・

エリマリさんはもうすぐオーストラリアに帰りますね、いつかまた新婚旅行として行ってみたいです。

2010/11/18(木) 15:36 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/471-8dc94a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
