トラックバックテーマ 第1085回「料理は得意?苦手?」

ここでは、「トラックバックテーマ 第1085回「料理は得意?苦手?」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔、台湾にいた時、しゃぶしゃぶ、チャーハンしか作れませんでした。仕事をしていたから、忙しかったです。

台湾の家庭はほとんどあまり料理を作らないようになりました。作っても夕御飯だけかなあ?!

朝はほとんど外で買いますから。

日本の家庭はほとんど家で食べますね。だから作らないと困るから。

日本人の歩夢さんと結婚した前に、彼にも練習してきてねって言われたけど、ちょっと抵抗したことがあります。でも実際に日本で生活してから、だんだん実感しました。習わないとやっぱり駄目ですね。外の食べ物は高いですもんね。例えば日本のラーメン一杯は680円で、台湾で三杯の牛肉麺が食べられますよ。比べると、とても信じられませんでした。いまは慣れてきたけど。

旦那のおかげで、いますこしでも料理も作れるようになりました。台湾料理も練習したし、日本料理も練習しました。でも日本料理はいったいまだ何があるかまだ分からないから、ほとんど作れません。

パン、ケーキ、クッキーは作れば作るほど興味が増えてきました。

まだまだ得意は言えないけど、興味があれば、長く作っていけそうだから、頑張ります!
無料カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「料理は得意?苦手?」です。あなたは料理は得意ですか?苦手ですか?ほうじょうは毎日毎日料理をしているわけではないので毎回しっかりレシピを見てやるタイプですがまあまあ美味しいかな、という料理は作れる程度の腕です。(だと思います…)たまに失...
トラックバックテーマ 第1085回「料理は得意?苦手?」

関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 台湾, 牛肉麺, 日本, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/472-0251849c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。