瑠沙料理教室 【すごい焼き方--美味しい焼きさつま芋】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【すごい焼き方--美味しい焼きさつま芋】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_2365.jpg

最近はさつま芋の季節ですね。家にもいっぱい植えてあるけど、親戚、隣のおじさん、、にも違う品質のさつま芋をもらいました。

さつま芋は体に本当にいいです。自然の甘さがあるから、パン、饅頭、ケーキ、クッキーにもよく似合います。

家のお母さんはよくストーブの上に焼きます。美味しいけど、時間がかかりますね。

瑠沙は台湾のあるサイトにさつま芋のいい焼き方を発見しました。今日実験したら、とても速かったし、美味しかったですよ。焼きさつま芋が食べたいとき、この方法を是非試しにしてください。お勧めします♪

作り方
1.さつま芋の皮を剥かないで、綺麗に洗ってから、冷凍庫に入れ、45分冷凍しておく。
2.200℃予熱しておいたオーブンで30分焼き上げる。完成!

PS
1.すごく簡単でしょ?冷凍庫に45分冷凍するだけで十分です。45分以上置いたら、逆に焼きにくいから、注意すること。

2.皮をもう綺麗に洗ったから、皮を食べたほうが栄養があるでしょう。

ぜひぜひ、作ってみてください。

日本のさつま芋はすごく美味しいです。大好きです。
無料カウンター


関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 焼きさつま芋, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
今日は鹿児島は雨模様です。
おかげでちょっとだけ寒さが和らぎましたけどね。

僕は便秘がちなので、食物繊維摂取のために、サツマイモを食べることが多いのですが、
どうしても早く作りたいから、煮たり蒸したりする事が多いのですが、
特に煮たら栄養素も旨みも水に溶け出してしまうので、やはり焼き芋が一番良いとは
解ってるのですが、面倒くさくて困っておりました。

45分冷凍するというのがポイントのようですね♪
是非試してみたいと思います。
ナイスな情報ありがとうございました。
2010/11/22(月) 09:02 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、こんにちは。

台湾、日本の情報が交流できてよかったですね。台湾の知恵が分かったら、きっとここで掲載しようと思います。

自分はこの知恵を見たら、自分も【へぇ、なるほど!】って思いました。

今日の昼ご飯ももう一回実験したら、本当に美味しかったですよ。今日3本焼いて、お父さん、お母さんと一緒に食べました。美味しくて、両親も吃驚しました。

やっぱり焼いたほうが水分も保ちますね。蒸し方も美味しいけど、なんだかいまいち・・

これは本当に便利で、早く美味しい焼き芋が食べられる方法ですよ。早く焼いてみてください。笑

成功したら、また嬉しいコメントをお待ちしておりま・・す!

冷凍の時間は45分ですよ。超えたら水分も失うからね。
2010/11/22(月) 13:47 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/476-ffe3ba20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
