瑠沙料理教室 【手作りのミルクゴマねじり棒クッキー】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【手作りのミルクゴマねじり棒クッキー】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
【手作りのミルクゴマねじり棒クッキー】 

11/5に、旦那さんの同僚に誘われて、飲み会に行ってきました。日本人は頑張っているから、毎日遅くまで仕事をしているから、あまり同僚と一緒に飲み会を行っていません。だから、今度の飲み会も珍しかったです。みんなずっと楽しみでした。

私は日本のリアルな友達が少ないから、旦那さんの同僚に会えてすごく嬉しかったです。

買うプレゼントはいいんですけど、やっぱり手作りの食べ物のほうがいいでしょうって考えたら、いっぱい作って、同僚にプレゼントをしました。

今日書いているのは手作りのミルクゴマねじり棒クッキーです。同僚のみなさんは美味しかったって旦那さんに言ったので、とても嬉しかったです。

このクッキーの食感はちょっと硬くて、噛んでいるうちに香りが出てくるので、すごく美味しいです。みなさんも作ってみたらどうでしょうか?テレビを見ながら食べられて楽しいですよ。

【手作りのミルクゴマねじり棒クッキー】
無料カウンター
材料
1.バター(食塩不使用) 60g
2.白砂糖 90g
3.卵 1個
4.強力粉 130g
5.薄力粉 130g
6.牛乳 大さじ3
7.ベーキングパウダー 小さじ1/2


作り方
1.バターと白砂糖をボウルに入れ、ハンドミキサーでかき混ぜる。
IMG_1946.jpg

2.卵を入れて、かき混ぜ続ける。

IMG_1947.jpg

3.ふるった強力粉、薄力粉、ベーキングパウダーを加え、牛乳も入れ、大きいスプーンでかき混ぜる。
IMG_1949.jpg

4.生地を作業台に移し、生地が滑らかになるまで手で捏ねる。

IMG_1950.jpg

IMG_1951.jpg

5.麺棒で生地を伸ばし、棒に切る。

IMG_1952.jpg

IMG_1954.jpg

6.一個ずつ捻っていく。ゴマをつける。

IMG_1956.jpg

IMG_1957.jpg

7.天板に並べ、160℃予熱しておいたオーブンで20分焼いて、反転して、また5分焼く。最後そのままでオーブンに置いて、余熱で焼くから、5分置く。

IMG_1958.jpg

出来上がり!
IMG_1976.jpg

中国語訳文

【牛奶芝麻手工捲捲棒餅乾】 

材料
1.無鹽奶油 60g
2.白砂糖 90g
3.蛋 1個
4.高筋麵粉 130g
5.低筋麵粉 130g
6.牛奶 3大匙
7.泡打粉 1/2小匙

做法
1.將奶油和白砂糖放入深盆裡.用打蛋器打均勻.
2.加入蛋繼續打勻.
3.將高筋麵粉.低筋麵粉.泡打粉過篩後加入.牛奶也加入用大湯匙攪拌均勻.
4.把麵糰移到工作台.揉至表面光滑.
5.用桿麵棍把麵糰桿平.切成棒狀.
6.一個個扭轉4.5次.沾上芝麻.
7.排在烤盤上.烤箱預熱160度烤20分鐘.拿出來翻轉再烤5分鐘.留在烤箱裡用餘溫烘烤5分鐘即可.


無料カウンター
関連記事

関連タグ : 手作り, ミルク, ゴマ, ねじり棒, クッキー, 簡単レシピ, レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/480-864edd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まさか、1日たった30分、"これ"を聞くだけで 中国語が覚えられるなんて・・・ ...
2010/11/25(木) | おかねのなるき
