瑠沙料理教室 【じゃが芋玉ねぎエッグサラダ】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【じゃが芋玉ねぎエッグサラダ】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
じゃが芋玉ねぎエッグサラダ

じゃが芋、玉ねぎは家にはきっとある食材ですね。たぶん我が家だけではなく、みんなの家にはほとんどあるでしょう。

この二つの食材があれば、どんな料理でも美味しく作れるようで、とても気に入っている食べ物です。

普通のじゃが芋サラダはあまり酢を入れないようで、お父さんは酢が好きだから、今日酢を入れて、作ってみたら、とても美味しかったです。お父さんも美味しかったって言ったから、よかったです♪

【じゃが芋玉ねぎエッグサラダ】四人前

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
材料
1.じゃが芋 300g
2.玉ねぎ 大1/2個
3.サラダ油 大さじ2
4.酢 大さじ2
5.塩 小さじ2/3
6.胡椒 少々
7.マヨネーズ(私が作ったのは低カロリーの) 大さじ3
8.茹で卵 1個
9.パセリ粉末 適宜


作り方
1.じゃが芋は皮付きのままに茹でてから、熱いうちに皮を剥いて、小口切りにする。
IMG_2119.jpg

2.玉ねぎは薄切りにして、塩を少々塗し(まぶし)、15分置く。しんなりしたら、ビニールに入れ、よく絞って水を切る。ボールに入れる。
IMG_2122.jpg

3.サラダ油、酢、塩、胡椒を合わせておく。
IMG_2121.jpg

4.玉ねぎの上に、作り方③のドレッシングをかけて合え、スプーンでかき混ぜる。
IMG_2123.jpg
 
5.じゃが芋、マヨネーズを加え、かき混ぜる。
IMG_2124.jpg

6.ゆで卵を上に載せ、パセリの振る。完成。
IMG_2127.jpg

中国語訳文

【日式馬鈴薯洋蔥雞蛋沙拉】4人份

材料
1.馬鈴薯 300克
2.洋蔥 大1/2個
3.沙拉油 2大匙
4.醋 2大匙
5.鹽 2/3小匙
6.胡椒粉 少許
7.美奶滋(我用低熱量的) 3大匙
8.水煮蛋 1個
9.洋香菜(巴西利)粉末 適量

做法
1.馬鈴薯連皮煮熟.趁熱剝皮.切小塊.
2.洋蔥切絲.灑一點鹽放15分鐘.放入塑膠袋擠出多於水分後倒入碗裡備用.
3.沙拉油.醋.鹽.胡椒混合備用.
4.做法3淋在洋蔥上.用湯匙攪拌均勻.
5.加馬鈴薯.美奶滋攪拌均勻.
6.水煮蛋切碎擺上.再灑些巴西利粉末即可.



free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
関連記事

関連タグ : じゃが芋玉ねぎエッグサラダ, レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/481-5c9c6f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
