日本の初めて・・兎年の年賀状を書き始めました

ここでは、「日本の初めて・・兎年の年賀状を書き始めました」 に関する記事を紹介しています。
IMG_2244.jpg

IMG_2245.jpg

IMG_2248.jpg

日本のお正月の前に、みんな年賀状を書いて親友に送りますよね。

台湾もほとんどこの時期にカードを書いて送ります。お正月のためじゃなくて、クリスマスのためです。そして、日本のように葉書で書くのじゃなくて、クリスマスカードです。

台湾の葉書はプレゼントに応募する時に使うだけです。

私は自分で字を書くほうが好きです。毛筆でちゃんと書いて、親友に送ります。友達は私の字を見たら、すぐ【これはきっと瑠沙ちゃんの字に違いない。】って思ってくれます。みんなは瑠沙ちゃんのカード、手紙をもらったら、なかなか捨てられないって言ってくれたから、嬉しいです。

今の若者は自分でハガキを書かないようです。パソコンに頼むようになりました。

お母さんが郵便局でいっぱい葉書を買ってくれたから、今年からちゃんと書いて台湾の親友に送りたいと思います。日本の友達が出来たら、私も送りたいです。

裏の面は真っ白なので、綺麗なラベルを買ってきて、綺麗に貼りました。これから毛筆で書いていこうと思っています。

来年は兎の年だから、全部兎のラベルで、可愛いですね。

そうだ!いつも支えてくれている読者にも感謝の気持ちを込めて、何枚か送りたいなあと思っているけど、もし瑠沙の手作りの年賀状が欲しがっている方は、是非コメントを書いてください。私は本当に送りますよ!

でもみんなプライバシーのため、きっと住所がなかなか書けないでしょうか?私は本気ですけど・・・

distance learning
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 年賀状, 兎年, 郵便局,

コメント
この記事へのコメント
今晩は。
最近はやはり伊妹儿かな。。
ぜひ、お正月になったらブログに
アップしてください!
2010/11/25(木) 23:38 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、おはようございます。

いまは殆どメールで送るようになったけど、やっぱり機械的なようですね。私は自分で書いて、相手の手まで送れるのが好きです。^^

時間が結構掛かりそうだけど、頑張って書いていきたいと思っていますよ。
2010/11/26(金) 08:27 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
瑠沙さん、こんにちは~。

もう、2010年も終わりですね。
2000年になったのは、つい最近のような気がしていたのに・・。2000年が始まるとき、私は初めて台湾に行きました。懐かしいな~。

そういえば年賀状の季節でしたね。海外に住むようになってからは年賀状書かなくなりました。代わりに、クリスマスカードを書いています。

瑠沙さんの手書きの年賀状を読者にですかー。欲しいー!でもこれは日本国内限定でしょうか?

瑠沙さんもフクロウお好きなんですね。私の主人も大好きです。毎回、日本からお土産でフクロウの物買っていっていますが今回は忘れてました・・。瑠沙さんのブログ読んで思い出しました。空港で何か買おうかしら。

瑠沙さんとご主人の歩夢さんのやっているラジオ?聞かせて貰いました~。瑠沙さん、日本語お上手ですね。ご夫婦でなにかをやるって素敵ですね☆

2010/11/26(金) 16:10 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさん、おはようございます。

もしかしたらもうオーストラリアに帰ったのかしら?または最近?年賀状は日本国内限定だけではなくて、もしエリマリさんが欲しければ、オーストラリアに送っても大丈夫ですよ。私も台湾の友達にいっぱい送りたいから。

実は最初は鷹のほうが好きだったけど、鷹の模型がなかなか見つからないから、梟に変わりました。台湾のうちにはいっぱいありますよ。日本に持ってきたかったけど、主人はいいよって断りました。悲しい・・

私の声は子供みたいでしょ?程度もまだまだ三歳の子供みたいと思います。主人は話すのが速いし、それに自分のペースで話しているから、よく分かりません。笑 でもこのほうがいいかもしれない、自分も進歩できるから、頑張りますよ。
2010/11/27(土) 10:08 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/485-3699ef9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
