ラーメン屋さん紹介 【麺屋大谷--めんやおおたに】 雰囲気がいいラーメン屋さん

ここでは、「ラーメン屋さん紹介 【麺屋大谷--めんやおおたに】 雰囲気がいいラーメン屋さん」 に関する記事を紹介しています。
IMG_2437.jpg

今日紹介したいラーメン屋さんは実は私も初めて聞きました。名前は【麺屋大谷--めんやおおたに】です。

お店に入ったら、雰囲気がいいなあと思いました。座ったら、目の前に、私が大好きな梟(ふくろう)の模型を見ました。すぐ一枚の写真を撮りました。
IMG_2438.jpg

可愛い蛙もありました。(実は生き生きしている蛙が恐ろしく思っているけど・・)
IMG_2439.jpg

歩夢さんは頼んだのは【九州豚骨らーめん 細麺 110g 650円】+100円⇒110gの替玉
IMG_2446.jpg

スープはすごく油っこかったです。夫婦とも太麺が大好きだけど、歩夢さんは今日細麺を食べてみました。

私は油っこいのが苦手なので、一般のらーめんを頼んだ【らーめん 太麺 200g 730円
IMG_2445.jpg

油っこかったけど、美味しかったです。歩夢さんはまた私を連れてあちこちのラーメンを一緒に食べたいです。幸せです♪(体重は大丈夫でしょうか・・)

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

僕は九州出身だから、ラーメンにはうるさいですよ(笑)

日本のラーメンは、海外の皆さんも大好きですよね?
でも海外展開してる味千ラーメンは、ちょっと違う(>_<)
やはり海外の皆さんの味に近付けようとしてるのかも
しれませんけど。

海外出張が続いてると、無性にラーメン食べたくなって、
味千ラーメンに行くのだけど、何か違うんですよね・・・
2010/11/28(日) 22:55 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、こんにちは。

台湾に安い烏龍麵(うどん)があるけど、味はいまいち・・

やっと台湾の実家に日本のラーメン屋さんが出来たけど、人気があまりよくないようです・・たぶん高いでしょうね。私も行ったことはありません。

日本に来てから、ラーメンが好きになりました。台湾の麺類を食べるとき、あまりスープを飲みませんでした。油っこいですから。でも日本の醤油ラーメンを食べると、きっとスープを飲みきります。さっぱりしていいですね。

やっぱり日本にいて本格的なラーメンのほうが美味しいなあ・・日本食最高ですよ!
2010/11/29(月) 14:50 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
瑠沙さん

日本食は確かに美味しいけど、
僕は個人的に台湾料理が好きです♪

実は台湾なら移住してもいいくらい(^^)
果物も料理も最高ですよ

あと何よりも台湾の人たちは
皆さんいい人ばかりだし
2010/11/29(月) 21:48 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、こんにちは。

台湾料理は殆ど油で炒めるものだから、ちょっと苦手です。台湾にいたときに、いつも油っこくない食べ物ばかり食べていました。

でもね、台湾は本当に住みやすいところですよ。日本はいい国だけど、なんでも厳しいし、みんなストレスがいっぱい溜まっているようで・・・私は日本が大好きだけど、日本に来てから、仕事できないし、いつも部屋にいるから、よく台湾の親友のことを思い出しました。

台湾で日本語を教えるのはとても楽しかったけど、日本で中国語を教えるのはなんだか難しいです。日本人は中国大陸の発音を習いますから。なんだか、生活も大変ですね。

台湾人はみんな親切ですよ。とくに日本人に対して!

とにかく、日本と台湾はいい関係でよかったです。

台湾の果物が食べたいなあ。笑
2010/11/30(火) 11:08 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
瑠沙さん

こんにちは。
うん、確かに油っこいけどね(^^;;

でもちゃんと烏龍茶や、プーアール茶で
その脂を融かす手段を知ってますよね?

本当に台湾と日本は友好的で良かったと、いつもつくづく思います。
だって、韓国や中国とは常に日本はもめてます(笑)

やっぱり台湾で日本語を教えるのと、
日本で中国語を教えるのは違うでしょうね。
僕も仕事柄中国や台湾はしょっちゅう行きますが、
随分聞き取ることは耳が慣れたので、
自分が話せなくてもあまり困った事が無いです。

でも瑠沙さんみたいな先生が、近くに居たら、
中国語を習いにいくかもしれませんけど♪
2010/11/30(火) 11:18 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、返事速かったですね^^

台湾のママがわざわざプーアール茶を送ってくれましたよ。日本のママ大好きだから。

私はやっぱりタピオカ烏龍緑茶が一番大好きです。タピオカ・・・飲みたいなあ!!

たろさんの中国語はどのぐらい話せますか?普通の会話はきっと大丈夫でしょう?!

来年三歳の子供に台湾の中国語を教えてあげるかもしれません。とても楽しみです。いまお父さんの病気のため、いろいろする必要があるから、お父さんの側にいてあげたいです。

たろさんはどこにお住まいでしょうか?関東地方ですか?
2010/11/30(火) 11:44 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
瑠沙さん

今日は月末なので、自宅で月末の経費や請求書など
事務処理していましたよ。

台湾で有名なタピオカのお店Quickry(快可立)は
日本でもチェーン展開していますよ。
http://www.quicklyjapan.com/shop/
あ、でも九州中心ですね(>_<)
僕は紅茶のが好きです♪

中国語はしゃべれないです。
単語がわかる程度です。
でも不思議と旅するには不便は無いですね(笑)
仕事は漢字で筆談します。
真面目に勉強しろって言われそうね(^^;;

お父様のご病気早く良くなると良いですね。

僕は九州の鹿児島です。
瑠沙さんより台湾に近いです
2010/11/30(火) 16:13 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、こんばんは。

自分で会社を営んでいますか?それはすごいですね。

本当に?Quickryはタピオカの店が出来たのですか?でもね、私は一番すきなのは【清心福全】【五十嵐】という店ですよ。たろさんは飲んだことがありますか?なかったら、今度是非飲んでみてくださいね。とくにタピオカはすごくもちもち!!

私のある台湾人の友達は福岡の日本人と結婚して、いまも九州地方に住んでいます。仲がすごくいいけど、遠すぎるから、残念・・

台湾の繁体字は日本の漢字に似ているから、便利です。おかげさまです。

お父さんの病気は膵臓癌末期なので、これから悪くなっていくでしょう。とてもいいお父さんですよ。すごくショックでした・・

でもいろいろありがとうございます。
2010/11/30(火) 21:45 | URL | 瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/487-62f4c5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
