【通訳・翻訳について】 『群馬県メディカルインタープリター養成講座』 特訓壱

ここでは、「【通訳・翻訳について】 『群馬県メディカルインタープリター養成講座』 特訓壱」 に関する記事を紹介しています。
IMG_2728.jpg

群馬県観光協会翻訳、通訳ボランティアスタッフ】を登録したから、今度この機会がありました。

実は自分の聞き取り能力があまりよくないと思うから、通訳のほうが得意かもしれません。これを申し込んだけど、最初はお父さんのために、いけるかどうか分からなかったけど、旦那さんはずっと私を励ましてくれて【いっぱい外国人と知り合えるし、医療の知識も習えるから、行ったほうがいいよ】って言ってくれたから、行ってみました。

自分は医療にかんする経験がもちろんないけど、もともと興味を持っています。だから、挑戦しないと、いつまでも分かりません。先週第72回中国語検定試験準一級を受けたばかりで、今週また医療通訳の訓練を受けました。これが終わったら、また自動車教習所に行く予定です。もちろんお父さんのことも心掛けています。いろいろことがあって、忙しいけど、頑張っていきたいと思っています。

無料カウンター
IMG_2732.jpg
お父さん、お母さんに乗せてもらって、ぐんま男女共同参画センターに着きました。

IMG_2723.jpg
早めに行ったから、一回のロビーで待っていました。綺麗なロビーですね。

IMG_2724.jpg

IMG_2725.jpg

IMG_2727.jpg
昼ごはんの時間は1時間しかないから、お母さんに朝お握りとかを買ってもらいました。感謝!

朝の授業は 【医療通訳者の心得】--台湾人の講師だから、とても嬉しかったです。あの先生はもう日本に20年住んでいますので、日本語はすごくお上手です。いつか自分の日本語がそんなに上手になれるのでしょうか?

午後の授業は 【医療制度・医療機関の仕組み】--高崎中央病院の講師です。優しくいろいろ日本の医療にかんする制度を教えてもらって、外国人の私たちにとってすごく役に立ちました。

午後授業が終わったら、お父さんがもう一階のロビーで待っていました。その優しい姿を見たら、すごく悪かったです。

この講座の最後の日ロールプレイ・レベルチェックを実施するので、恥ずかしい私は公衆の前で立つと、きっと緊張するから、大丈夫かしら・・・って不安になっちゃいました・・

来週また頑張ります。

無料カウンター
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 群馬県, メディカルインタープリター養成講座, ぐんま男女共同参画センター, 中国語, 日本語, 通訳, 翻訳,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、おはよございます!

相変わらず、いろいろなことに挑戦して、頑張っていますね!

私は、先日オーストラリアに戻りました。今回、日本には5週間帰りましたけど、本当にあっという間でした。とっても楽しかったで~す。

色々、お忙しい様ですがあまり無理をしすぎないようにして下さいね!

また、オーストラリアからブログ読ませて頂きま~す。

では、よい週末を~。
2010/12/04(土) 09:08 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさん、こんばんは。

無事にオーストラリアに戻りましたね。よかったです。

私は忙しいけど、いろいろ忘れずに挑戦しています。今度の特訓が終わったら、また運転教習所に行くつもりです。忙しくてしかたがありません。でも充実だから、頑張りますよ。

見守っていただいてありがとうございます。
2010/12/05(日) 16:15 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/493-19557e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
